皆さん、こんにちは!
プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。
青木が所属する東京都中小企業診断士協会中央支部主催のビジネス創造部セミナーが2023年3月30日(火)18:45- 会場、ZOOM実施で行われます。
中小企業診断士、中小企業診断士合格者や養成課程の方、士業家やビジネスマンも受講可能。オープンセミナー!
終了後は会場組は実費で懇親会もあり、新人の方も含め人脈形成につながります!
東京都中小企業診断士協会中央支部ビジネス創造部が主催するセミナーのご案内です。
多くの企業が売上拡大を望んでいます。
しかし、コンサルタントとして、お客様を売上拡大に導くことは容易ではありません。
どうすれば売上を拡大できるのでしょうか?
「勘と経験」により、根拠のないマーケティングを行う企業が少なくありません。
特に中小企業ではその傾向が強いようです。
「勘と経験」に頼っていては、適切な施策を打つことはできません。
そもそも施策に合理性がないため、失敗理由を振り返って修正することもできません。
変化が激しく、ニーズも多様化する昨今の状況に対応するためには、
「勘と経験」から脱却し、データに基づく合理的なマーケティングを行うことが有効です。
今回は、
大手IT企業にて、データに基づくマーケティングを進めてきた新進気鋭の診断士が
お客様を売上拡大に導くための、実践的なデータ分析術をお届けします!
・データに基づく説得力のある提案がしたい方
・コンサルタントとして、すぐに使える武器がほしい方
・様々なケースで汎用的に使える分析の基本型を確立したい方
ぜひご参加ください!
すぐに始められる実践的なノウハウが満載です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
3/30(木)開催
(一社)東京都中小企業診断士協会 中央支部 ビジネス創造部主催 ビジネスミートアップ&セミナー:
「専門知識不要ですぐに始められる! クライアントを売上倍増に導く実践的データ分析術」
~データ分析があなたのコンサルティングの強力な武器になる!~
【ビジネスミートアップ&セミナー概要】
売上拡大のヒントは、データ(事実)にあります。
データ(事実)に真摯に向き合い、いま何が起きているかを正しく把握することが
売上拡大に向けたあらゆる取り組みの前提となります。
本セミナーでは、お客様を売上拡大に導くための実践的なデータ分析術を
具体例を含めてわかりやすくお伝えします!
「提案の説得力を高めたい」
「コンサルタントとして得意分野を作りたい」
「様々なケースに幅広く適用できる手法を身に付けたい」
日頃のコンサルタント活動の中で、このような課題意識をお持ちの方、
「データ分析」があなたのコンサルティングの強力な武器になります!
データ分析というと難しい印象をお持ちかもしれませんが、統計学等の専門知識は不要です。
ワークショップを通じて、楽しく理解を深めていただけます。
テーマに沿って、あるいはざっくばらんに
参加者同士や講師と参加者が交流できる機会も用意しております。
テーマについて熱く語りたい方、悩みを相談したいという方、
多種多様な方との交流の輪を広げたいという方も、
ぜひご参加ください!
【講師紹介】
山城毅
中小企業診断士
1991年に株式会社NTTデータ入社。システム・エンジニアとして銀行決済システムの設計・開発に従事。
2001年に緊急開発プロジェクトのチームリーダーとして、約20名の開発チームを統括。
誤りの許されない銀行決済システムで求められる高品質と、短納期を両立させる。
2002年に営業部門に異動し、黎明期にあった「法人向けインターネットバンキング」の商品営業を担当。
日立・IBM・NECとの熾烈なシェア争いの中で、都銀や大手地銀等、ターゲットとした銀行を全て獲得したことで、国内シェア1位の実現に貢献。
2008年より大手銀行向け営業を担当。
システム開発会社の枠を超えて、銀行の企画部門に参画し、データ分析に基づく需要予測等の支援により、多くの新規サービス立ち上げに貢献。
これらの新規サービスに関連するシステム開発案件を総額30億円以上獲得し、うち2件が役員表彰される。
2020年に中小企業診断士として独立。
データ分析に基づく合理的なマーケティングを得意とし、サービス業・飲食業・製造業・IT関連企業等、様々な業界の顧客を支援する。
また講師として、2023年4月に大手電機メーカーの新人研修に登壇予定。
中央支部認定マスターコース「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」11期生。
●日時
3月30日(木)18:45~20:50
●場所
・会場
NATULUCK茅場町新館 2階大会議室
中央区日本橋兜町12-7 兜町第3ビル
ー東京メトロ 日比谷線「茅場町駅」12番出口から徒歩30秒
・オンライン
Zoom(アドレスは3/28案内予定)
●参加費、申込資格
500円
※今回はオープンセミナーです。診断士以外の方も参加可能です。
●参加要件
・会場参加は、感染症対策にご協力いただけることが参加要件となります(詳細は下記参照)。
・オンライン参加は、グループワークも実施するため、
Zoomで音声、顔出し参加できることが参加要件となります
(ご自身でマイク、ビデオなどの環境設定をご準備願います)。
※オンラインの場合、一般に通信環境、状況によって音声が途切れることもあります。
こちらご納得、ご容赦の上、ご参加ください。
●定員(先着順)
会場 30名
オンライン 40名
●申込方法
本サイトより事前支払いいただくことで正式申込となります。
定員に達した場合、事前お支払いの先着順で受け付け致します。
【URL】
https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=7793390038423240&EventCode=P101833360
※お問合せは、ビジネス創造部までご連絡ください。
Email: businesssouzou@rmc-chuo.jp
※応募者多数の場合は、事前支払の方から先着順といたします。
●申込締切
3月28日(火)
●注意事項
・セミナーを事前支払い後にキャンセルされる場合、
原則として参加費のご返金は致しません。
●新型コロナ感染症対策
セミナー会場は、東京都中小企業診断士協会の協会方針に則り、実施致します。
参加者の方には、以下ご協力いただきますようお願い致します。
・マスクの着脱は個人の主体的な判断を尊重しますが、グループディスカッション等
を実施する場合は十分な間隔を確保願います。
・こまめな「換気」を行います。
・来場者の密回避に配慮します。
※37.5 度以上の熱がある方は参加をお断りさせて頂きます。その場合であっても返金は致しかねます。
※本イベントは、新型コロナウイルスの感染拡大状況および東京協会の方針に従い、
オンラインのみでの開催される可能性があることをご了承願います。
●禁止事項
・ビジネス創造部の許可なく、参加者へイベント・勉強会などの案内を行うことは禁止です。
案内を希望する場合は、同申込み〆切までに、事前にご連絡ください。
(許可を保証するものではありません)
・参加者に対する、一斉営業メールなども禁止とさせて頂きます。
皆様のご参加をお待ちしております!
以上
多くの企業が売上拡大を望んでいます。
しかし、コンサルタントとして、お客様を売上拡大に導くことは容易ではありません。
どうすれば売上を拡大できるのでしょうか?
「勘と経験」により、根拠のないマーケティングを行う企業が少なくありません。
特に中小企業ではその傾向が強いようです。
「勘と経験」に頼っていては、適切な施策を打つことはできません。
そもそも施策に合理性がないため、失敗理由を振り返って修正することもできません。
変化が激しく、ニーズも多様化する昨今の状況に対応するためには、
「勘と経験」から脱却し、データに基づく合理的なマーケティングを行うことが有効です。
今回は、
大手IT企業にて、データに基づくマーケティングを進めてきた新進気鋭の診断士が
お客様を売上拡大に導くための、実践的なデータ分析術をお届けします!
・データに基づく説得力のある提案がしたい方
・コンサルタントとして、すぐに使える武器がほしい方
・様々なケースで汎用的に使える分析の基本型を確立したい方
ぜひご参加ください!
すぐに始められる実践的なノウハウが満載です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
3/30(木)開催
(一社)東京都中小企業診断士協会 中央支部 ビジネス創造部主催 ビジネスミートアップ&セミナー:
「専門知識不要ですぐに始められる! クライアントを売上倍増に導く実践的データ分析術」
~データ分析があなたのコンサルティングの強力な武器になる!~
【ビジネスミートアップ&セミナー概要】
売上拡大のヒントは、データ(事実)にあります。
データ(事実)に真摯に向き合い、いま何が起きているかを正しく把握することが
売上拡大に向けたあらゆる取り組みの前提となります。
本セミナーでは、お客様を売上拡大に導くための実践的なデータ分析術を
具体例を含めてわかりやすくお伝えします!
「提案の説得力を高めたい」
「コンサルタントとして得意分野を作りたい」
「様々なケースに幅広く適用できる手法を身に付けたい」
日頃のコンサルタント活動の中で、このような課題意識をお持ちの方、
「データ分析」があなたのコンサルティングの強力な武器になります!
データ分析というと難しい印象をお持ちかもしれませんが、統計学等の専門知識は不要です。
ワークショップを通じて、楽しく理解を深めていただけます。
テーマに沿って、あるいはざっくばらんに
参加者同士や講師と参加者が交流できる機会も用意しております。
テーマについて熱く語りたい方、悩みを相談したいという方、
多種多様な方との交流の輪を広げたいという方も、
ぜひご参加ください!
【講師紹介】
山城毅
中小企業診断士
1991年に株式会社NTTデータ入社。システム・エンジニアとして銀行決済システムの設計・開発に従事。
2001年に緊急開発プロジェクトのチームリーダーとして、約20名の開発チームを統括。
誤りの許されない銀行決済システムで求められる高品質と、短納期を両立させる。
2002年に営業部門に異動し、黎明期にあった「法人向けインターネットバンキング」の商品営業を担当。
日立・IBM・NECとの熾烈なシェア争いの中で、都銀や大手地銀等、ターゲットとした銀行を全て獲得したことで、国内シェア1位の実現に貢献。
2008年より大手銀行向け営業を担当。
システム開発会社の枠を超えて、銀行の企画部門に参画し、データ分析に基づく需要予測等の支援により、多くの新規サービス立ち上げに貢献。
これらの新規サービスに関連するシステム開発案件を総額30億円以上獲得し、うち2件が役員表彰される。
2020年に中小企業診断士として独立。
データ分析に基づく合理的なマーケティングを得意とし、サービス業・飲食業・製造業・IT関連企業等、様々な業界の顧客を支援する。
また講師として、2023年4月に大手電機メーカーの新人研修に登壇予定。
中央支部認定マスターコース「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」11期生。
●日時
3月30日(木)18:45~20:50
●場所
・会場
NATULUCK茅場町新館 2階大会議室
中央区日本橋兜町12-7 兜町第3ビル
ー東京メトロ 日比谷線「茅場町駅」12番出口から徒歩30秒
・オンライン
Zoom(アドレスは3/28案内予定)
●参加費、申込資格
500円
※今回はオープンセミナーです。診断士以外の方も参加可能です。
●参加要件
・会場参加は、感染症対策にご協力いただけることが参加要件となります(詳細は下記参照)。
・オンライン参加は、グループワークも実施するため、
Zoomで音声、顔出し参加できることが参加要件となります
(ご自身でマイク、ビデオなどの環境設定をご準備願います)。
※オンラインの場合、一般に通信環境、状況によって音声が途切れることもあります。
こちらご納得、ご容赦の上、ご参加ください。
●定員(先着順)
会場 30名
オンライン 40名
●申込方法
本サイトより事前支払いいただくことで正式申込となります。
定員に達した場合、事前お支払いの先着順で受け付け致します。
【URL】
https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=7793390038423240&EventCode=P101833360
※お問合せは、ビジネス創造部までご連絡ください。
Email: businesssouzou@rmc-chuo.jp
※応募者多数の場合は、事前支払の方から先着順といたします。
●申込締切
3月28日(火)
●注意事項
・セミナーを事前支払い後にキャンセルされる場合、
原則として参加費のご返金は致しません。
●新型コロナ感染症対策
セミナー会場は、東京都中小企業診断士協会の協会方針に則り、実施致します。
参加者の方には、以下ご協力いただきますようお願い致します。
・マスクの着脱は個人の主体的な判断を尊重しますが、グループディスカッション等
を実施する場合は十分な間隔を確保願います。
・こまめな「換気」を行います。
・来場者の密回避に配慮します。
※37.5 度以上の熱がある方は参加をお断りさせて頂きます。その場合であっても返金は致しかねます。
※本イベントは、新型コロナウイルスの感染拡大状況および東京協会の方針に従い、
オンラインのみでの開催される可能性があることをご了承願います。
●禁止事項
・ビジネス創造部の許可なく、参加者へイベント・勉強会などの案内を行うことは禁止です。
案内を希望する場合は、同申込み〆切までに、事前にご連絡ください。
(許可を保証するものではありません)
・参加者に対する、一斉営業メールなども禁止とさせて頂きます。
皆様のご参加をお待ちしております!
以上
全国各地の大手企業、特許法人や社会保険労務士法人など士業事務所、大手企業労働組合、中小企業の多くのコンサルティング。
全国各地の大手企業の研修講師、経営者向けセミナー講師、講師・プロコン指導、二次合格率45%の中小企業診断士受験講座講師の青木の講師、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下青木のメールアドレスまで
↓
masteraochan@yahoo.co.jp