皆さんの応援のポチをお願いします!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓
おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
今日は午前中は某大企業の企業研修の打ちあわせ。
午後は別の某大企業の管理職の方々にCS研修を行います。
最近、タクシーに乗ると、運転手と後部座席のところにプラスチックの板でさえぎられているボードがあることが多いです。
これは後部座席から運転手が客に暴力を受けたり、犯罪に巻き込まれたりすることを防御するためのものです。
東京のタクシーでは70%前後、つけられているといいます。
昨今、タクシーが強盗などの事件に巻き込まれることも多い。やむをえない防御策とはいえ、タクシー運転手も顧客と会話がしづらくなるということで、困っているそうです。悲しいですね。
とはいえ、このボードを使って、広告のチラシを顧客に渡したり、何らかのメッセージを伝えるのに使うなど、上手に活用もしているようです。
スペースがあれば、何かに活用する。
そういう意識は大切ですよね!
皆さんのポチを励みにしています!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓
↓
おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
今日は午前中は某大企業の企業研修の打ちあわせ。
午後は別の某大企業の管理職の方々にCS研修を行います。
最近、タクシーに乗ると、運転手と後部座席のところにプラスチックの板でさえぎられているボードがあることが多いです。
これは後部座席から運転手が客に暴力を受けたり、犯罪に巻き込まれたりすることを防御するためのものです。
東京のタクシーでは70%前後、つけられているといいます。
昨今、タクシーが強盗などの事件に巻き込まれることも多い。やむをえない防御策とはいえ、タクシー運転手も顧客と会話がしづらくなるということで、困っているそうです。悲しいですね。
とはいえ、このボードを使って、広告のチラシを顧客に渡したり、何らかのメッセージを伝えるのに使うなど、上手に活用もしているようです。
スペースがあれば、何かに活用する。
そういう意識は大切ですよね!
皆さんのポチを励みにしています!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓