中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

エコ+節約で消費者の心を掴め!和民の取り組み!

2009-06-16 08:52:33 | マーケティング戦略に役立つ情報
1日1回のポチをお願いします。
  ↓
にほんブログ村 士業ブログへにほんブログ村

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。

本日は、午前中は青木公司が大切にしている中小企業診断士試験二次合格スーパー本気道場の事例問題の添削、午後は大企業企業研修の打ち合わせ、夜は、熱き都議会議員+中小企業診断士、三宅しげき先生の会太樹の会に参加する予定です。

さて、本日は今の消費者のトレンド、節約+エコを掴むお話をします。

和民は今、焼き鳥をくしに刺さないで提供する取り組みをしています。
鉄板などで提供するのです。

これにより、

過去 一本あたり、材料費35円、くし代+人件費35円

だったのが

今  一本あたり、材料費35円、人件費17.5円

とコストカットした分を、消費者への価格還元にいかせるということです。

また、くしを使わないことにより、森林伐採などの量が減り、環境にもやさしいということです。

そして、色んなメディアで取り上げられるプロモーション効果も果たしています。

節約+エコ 今のトレンドです。

環境にやさしい企業として、消費者の節約志向に応える一石二鳥。

貴社でも取り組める内容はないですか?

1日1回のポチをお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「らしさ」を見つけ、フォロ... | トップ | 7月19日、20日の今度の合宿系... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーケティング戦略に役立つ情報」カテゴリの最新記事