皆さんのポチを励みにしています!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓
にほんブログ村
こんばんは。中小企業診断士の青木公司です。
昨日は某大学でキャリアデザインの講義をしました。キラキラした目で真剣に聞く彼らの姿が印象的でした。
消費者が選ぶブランドジャパン2010のブランドランキングの総合で「ユニクロ」が1位。
さて、食の部ではあの「餃子の王将」が一位になっていました。
これは驚きです。
ブランドといえば、高付加価値、高付加価値といえば、高価格というのが定番です。
しかし、ユニクロ、王将とも低価格(低価格ラインでの値頃感)も売りにしている会社です。
しかし、ヒートテックなどの差別化商品、定番品としての高い評価、値段を超える品質が評価されてのこの順位。
すごいの一言です。
ユニクロは、まだ進出していない(※今年進出予定)台湾において、ユニクロ製品をバーゲンで買い、それを定価の150%で販売する「ユニプロ(爆)」というショップがあり、その定価150%でも飛ぶように売れているというブランド力、高品質です。
そして、中小企業でも扱える、消費者が気軽に買える商品・価格でもこういう高いブランドを構築することができる時代になったのですね。
ブランド。
やはり意識していくべきものですよね!
皆さんのポチを励みにしています!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓
にほんブログ村
↓
にほんブログ村
こんばんは。中小企業診断士の青木公司です。
昨日は某大学でキャリアデザインの講義をしました。キラキラした目で真剣に聞く彼らの姿が印象的でした。
消費者が選ぶブランドジャパン2010のブランドランキングの総合で「ユニクロ」が1位。
さて、食の部ではあの「餃子の王将」が一位になっていました。
これは驚きです。
ブランドといえば、高付加価値、高付加価値といえば、高価格というのが定番です。
しかし、ユニクロ、王将とも低価格(低価格ラインでの値頃感)も売りにしている会社です。
しかし、ヒートテックなどの差別化商品、定番品としての高い評価、値段を超える品質が評価されてのこの順位。
すごいの一言です。
ユニクロは、まだ進出していない(※今年進出予定)台湾において、ユニクロ製品をバーゲンで買い、それを定価の150%で販売する「ユニプロ(爆)」というショップがあり、その定価150%でも飛ぶように売れているというブランド力、高品質です。
そして、中小企業でも扱える、消費者が気軽に買える商品・価格でもこういう高いブランドを構築することができる時代になったのですね。
ブランド。
やはり意識していくべきものですよね!
皆さんのポチを励みにしています!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓
にほんブログ村