中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

顧客動線を長く3 IKEAの戦略 生活シーンをイメージさせる!

2008-10-08 16:31:20 | マーケティング戦略に役立つ情報
1日1回のポチを何とぞお願いします!皆様のポチが青木の原動力です!にほんブログ村ランキング参加中。
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

こんにちは。中小企業診断士の青木公司です。

本日2つ目のブログです。

写真は、あの世界影響力を与えるブランドランキング5位。北欧風の家具・インテリアを販売するIKEAのショールームです。

壁にある絵、ダイニングデスクといす。実際に自分が生活しているような展示をしていますよね。

消費者は商品単体でなく、生活シーンをイメージするとより具体的に商品に関する願望が強くなります。

それだけではなく、そういうイメージのできる展示が続くと、その楽しさから多く歩いても、いやにならない。

そうしてあるくと、マグネット商品をまた見つけ、歩いてしまう。

お客を長く歩かすのではありません。お客が楽しく、思わず長く歩いてしまう。

それが本当の顧客動線を長くするということなのです!

1日1回の応援のポチを!にほんブログ村ランキング参加中です。
 ↓
にほんブログ村 士業ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顧客動線を長く!IKEAの戦略... | トップ | 10月12日、13日二次合格スー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーケティング戦略に役立つ情報」カテゴリの最新記事