ランキング参加中です。はげみにしていますので、皆様のポチをお願いします。
↓
おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
写真は、大山商店街のあるお蕎麦屋さんの店頭の写真です。
すばらしい点がありますので、ご紹介します。
1. 大きな透明のショウウインドウで、商品見本を見せることで、商品のイメージを顧客に伝えると共に、実際には店内を見せないにもかかわらず、開放感を演出している。同時に、店内を見せないことで高級感を演出している。
2. 立体看板のそばの模型から、湯気を出し、シズル感を出している。
3. 外にメニューを配置し、価格のイメージ、商品のラインアップを示している。
4. 清掃、整頓された店頭を見せることで、店内の清潔さ、高級感を演出している。
飲食業も、サービス業の特性である「無形性」、「生産と消費の非同時性」非貯蔵性などがあり、一度体感しないと、本当の品質はわからない。
それが、消費者の参入障壁にならないようにしているのですね。
皆さんも是非、取り組みましょう。
ランキング参加中です。はげみにしていますので、皆様のポチをお願いします。
↓
↓
おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
写真は、大山商店街のあるお蕎麦屋さんの店頭の写真です。
すばらしい点がありますので、ご紹介します。
1. 大きな透明のショウウインドウで、商品見本を見せることで、商品のイメージを顧客に伝えると共に、実際には店内を見せないにもかかわらず、開放感を演出している。同時に、店内を見せないことで高級感を演出している。
2. 立体看板のそばの模型から、湯気を出し、シズル感を出している。
3. 外にメニューを配置し、価格のイメージ、商品のラインアップを示している。
4. 清掃、整頓された店頭を見せることで、店内の清潔さ、高級感を演出している。
飲食業も、サービス業の特性である「無形性」、「生産と消費の非同時性」非貯蔵性などがあり、一度体感しないと、本当の品質はわからない。
それが、消費者の参入障壁にならないようにしているのですね。
皆さんも是非、取り組みましょう。
ランキング参加中です。はげみにしていますので、皆様のポチをお願いします。
↓