中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

店頭の重要性!

2008-09-03 10:23:40 | マーケティング戦略に役立つ情報
ランキング参加中です。はげみにしていますので、皆様のポチをお願いします。
 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。

写真は、大山商店街のあるお蕎麦屋さんの店頭の写真です。

すばらしい点がありますので、ご紹介します。

1. 大きな透明のショウウインドウで、商品見本を見せることで、商品のイメージを顧客に伝えると共に、実際には店内を見せないにもかかわらず、開放感を演出している。同時に、店内を見せないことで高級感を演出している。

2. 立体看板のそばの模型から、湯気を出し、シズル感を出している。

3. 外にメニューを配置し、価格のイメージ、商品のラインアップを示している。

4. 清掃、整頓された店頭を見せることで、店内の清潔さ、高級感を演出している。

飲食業も、サービス業の特性である「無形性」、「生産と消費の非同時性」非貯蔵性などがあり、一度体感しないと、本当の品質はわからない。
それが、消費者の参入障壁にならないようにしているのですね。

皆さんも是非、取り組みましょう。

ランキング参加中です。はげみにしていますので、皆様のポチをお願いします。
 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早期割引最終チャンス!二次... | トップ | 9月の青木公司のLECでの講義... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーケティング戦略に役立つ情報」カテゴリの最新記事