中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

一人で来た消費者も退屈させるな!+αのサービス

2008-09-26 11:36:48 | マーケティング戦略に役立つ情報
にほんブログ村ランキング参加中。皆様の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。

写真は、銀座のホテル、メルキュール内のレストランの窓際の席の様子です。

TVがおいてあり、地上波以外のいくつかの番組(外国語放送なども含め)も見れるようになっています。

窓際で、銀座の風景をみて、そして、TVも見れる。

このサービスは、一人できたお客様が退屈しないように用意してあるものです。そして、周りのお客には迷惑にならないように、本人が自分の世界に入れるようにヘッドホンが付いていますよね。

これがあるので、近隣のビジネスマンが一人で来る(今度、来る時は仲間とくる)。

外国のお客様がリピーターになる(店が国際的な店のイメージができる)。

実は、このレストランは退屈させないため、入り口の外にはインターネット接続のパソコンまでおいてあります。

顧客のストレスを減らすために様々な工夫をしているのです。

にほんブログ村ランキング参加中です。応援のポチをお願いします!m(_ _)m。
 ↓
にほんブログ村 士業ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« POPメニューのすばらしさ。 | トップ | 幕引きの時期の設定。自らの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーケティング戦略に役立つ情報」カテゴリの最新記事