すみません。ご無沙汰です。
リトルのせいではありません。リトルは健やかに、可愛らしく、周りの全てのひとに愛嬌をふりまいて、百面相をしています。
お散歩を5分づつするようになりました。お外の光景は、ちょっと緊張するのか、手をぎゅっと握りしめて顔を寄せてきます。でも興味津々で、あ~う~と声をあげて、目をきょろっとさせています。
ブログがおそろかにならないよう、これからも頑張っていくつもりでしたが、なんと、先日我が家についに光プレミアムがやってきました。三か月まってやっと!!!
そこで、マック三台とウィンドウズ一台を持っている私の家はAirMacにより無線でシステム再構築となりました。
音楽をつくったり、写真を管理するのはマック、仕事をするのはウィンドウズと切り替えているのですが、昨年からこれが故障続き。
故障がのたびになんどもマイクロソフトとアップルサポートセンターに電話をし、もう新しいのをかおう、とインテルの入ってるマックミニを買いました。
ところが!!!このマックミニがまた故障。フリーズの連続で、マックのサポートセンターに電話して一苦労でした。
私は結構見た目とギャップがあるそうですが、コンピューターやメカが大好きです。
作曲ソフトは得意ではないので、まだまだですが、好きなんですね。時間を忘れてしまいます。
好きなものこそ、という具合で、故障や設定のたびにサポートセンターに電話をして、2時間ばかりかかるときもありますが、絶対になおさないと気が済まないたちで。
サポートセンターといっても、ひとによって様々。人間ですから、あった人を捜さないといけません。
最初に電話したときなんて、「マックミニはインテルが入ってから、まだ新しい製品なので、情報がまだないので、わかりません」という対応だったときには、さすがに絶句。「だれか別のかたにかわれませんか?」といっても「いえ、そのようなことはちょっと」といわれ、このままはなしていても時間の無駄と、電話をきってしまいました。
次のかたは、なかなか詳しく説明してくださいましたが、引き取り交換をなかなか了承してくれず、初期設定を二回くりかえしました。
エアマック対応の無線ルーターを探そうと、NECに電話すると、「AirMacってなんですか?」といわれ、知らない方はしらないのですね。
そんなことをしてマックミニをつかうこと一か月。フリーズのたびに電話。そしてやっと4回電話して、これはハードの問題とみとめてくれ、交換対応をしてくれました。
それも、アップルセンターに出向き、予約時間をすぎて待つこと2時間。
ここでむかついてはいけません。
私は頭にくると、血が上ってぽわ~~~んとして思考回路がとまってしまうのです。
ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐううううううううっと我慢して
「ますださま~~~」と呼ばれ、受付へ。
待ち疲れたよ~~~なんという対応のわるさ!と思ってはいけません。
ものは考えよう。
なんと、マックは皆様に愛されて人気のある商品なのか
そうおもえば、ちょっと気が楽に
そういうときは携帯にとりまっくているリトルの写真をみて、一息深呼吸。
「どのような症状でしょうか?」
「このマックミニ買ったときからフリーズしてるのに、サポートセンターで故障だって認めないんんです!!!!!!!!!!!!ぶは!」
へんな息まじりのうなり声まででてしまって、やっぱり声が、勢いあまって普段より大きくなってしまいました。
パソコンって、次々新しいハードとソフトがでて、なんだか中毒になってきますね。
マックミニの次はウィンドウズ、AirMacも設定し直して・・・・
あれ、フリーズ。
あれ?消えてる。
あれれれ?文字化け。
あれれれれれれ?コンピューター代えたら、ブログのパスワード、自動入力にしてたけど、なんだっけ?
そんなわけで、あれもこれもぐっちゃになって時間が経ってしまい・・・・・・
ブログを書くのがおろそかになりました。
みなさんに言い訳をしている状態です。すみません。
また明日です。おやすみなさい。
いずみ
リトルのせいではありません。リトルは健やかに、可愛らしく、周りの全てのひとに愛嬌をふりまいて、百面相をしています。
お散歩を5分づつするようになりました。お外の光景は、ちょっと緊張するのか、手をぎゅっと握りしめて顔を寄せてきます。でも興味津々で、あ~う~と声をあげて、目をきょろっとさせています。
ブログがおそろかにならないよう、これからも頑張っていくつもりでしたが、なんと、先日我が家についに光プレミアムがやってきました。三か月まってやっと!!!
そこで、マック三台とウィンドウズ一台を持っている私の家はAirMacにより無線でシステム再構築となりました。
音楽をつくったり、写真を管理するのはマック、仕事をするのはウィンドウズと切り替えているのですが、昨年からこれが故障続き。
故障がのたびになんどもマイクロソフトとアップルサポートセンターに電話をし、もう新しいのをかおう、とインテルの入ってるマックミニを買いました。
ところが!!!このマックミニがまた故障。フリーズの連続で、マックのサポートセンターに電話して一苦労でした。
私は結構見た目とギャップがあるそうですが、コンピューターやメカが大好きです。
作曲ソフトは得意ではないので、まだまだですが、好きなんですね。時間を忘れてしまいます。
好きなものこそ、という具合で、故障や設定のたびにサポートセンターに電話をして、2時間ばかりかかるときもありますが、絶対になおさないと気が済まないたちで。
サポートセンターといっても、ひとによって様々。人間ですから、あった人を捜さないといけません。
最初に電話したときなんて、「マックミニはインテルが入ってから、まだ新しい製品なので、情報がまだないので、わかりません」という対応だったときには、さすがに絶句。「だれか別のかたにかわれませんか?」といっても「いえ、そのようなことはちょっと」といわれ、このままはなしていても時間の無駄と、電話をきってしまいました。
次のかたは、なかなか詳しく説明してくださいましたが、引き取り交換をなかなか了承してくれず、初期設定を二回くりかえしました。
エアマック対応の無線ルーターを探そうと、NECに電話すると、「AirMacってなんですか?」といわれ、知らない方はしらないのですね。
そんなことをしてマックミニをつかうこと一か月。フリーズのたびに電話。そしてやっと4回電話して、これはハードの問題とみとめてくれ、交換対応をしてくれました。
それも、アップルセンターに出向き、予約時間をすぎて待つこと2時間。
ここでむかついてはいけません。
私は頭にくると、血が上ってぽわ~~~んとして思考回路がとまってしまうのです。
ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐううううううううっと我慢して
「ますださま~~~」と呼ばれ、受付へ。
待ち疲れたよ~~~なんという対応のわるさ!と思ってはいけません。
ものは考えよう。
なんと、マックは皆様に愛されて人気のある商品なのか
そうおもえば、ちょっと気が楽に
そういうときは携帯にとりまっくているリトルの写真をみて、一息深呼吸。
「どのような症状でしょうか?」
「このマックミニ買ったときからフリーズしてるのに、サポートセンターで故障だって認めないんんです!!!!!!!!!!!!ぶは!」
へんな息まじりのうなり声まででてしまって、やっぱり声が、勢いあまって普段より大きくなってしまいました。
パソコンって、次々新しいハードとソフトがでて、なんだか中毒になってきますね。
マックミニの次はウィンドウズ、AirMacも設定し直して・・・・
あれ、フリーズ。
あれ?消えてる。
あれれれ?文字化け。
あれれれれれれ?コンピューター代えたら、ブログのパスワード、自動入力にしてたけど、なんだっけ?
そんなわけで、あれもこれもぐっちゃになって時間が経ってしまい・・・・・・
ブログを書くのがおろそかになりました。
みなさんに言い訳をしている状態です。すみません。
また明日です。おやすみなさい。
いずみ