Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

再構築

2006年05月10日 | masudaizumi.com
すみません。ご無沙汰です。

リトルのせいではありません。リトルは健やかに、可愛らしく、周りの全てのひとに愛嬌をふりまいて、百面相をしています。

お散歩を5分づつするようになりました。お外の光景は、ちょっと緊張するのか、手をぎゅっと握りしめて顔を寄せてきます。でも興味津々で、あ~う~と声をあげて、目をきょろっとさせています。

ブログがおそろかにならないよう、これからも頑張っていくつもりでしたが、なんと、先日我が家についに光プレミアムがやってきました。三か月まってやっと!!!

そこで、マック三台とウィンドウズ一台を持っている私の家はAirMacにより無線でシステム再構築となりました。

音楽をつくったり、写真を管理するのはマック、仕事をするのはウィンドウズと切り替えているのですが、昨年からこれが故障続き。

故障がのたびになんどもマイクロソフトとアップルサポートセンターに電話をし、もう新しいのをかおう、とインテルの入ってるマックミニを買いました。


ところが!!!このマックミニがまた故障。フリーズの連続で、マックのサポートセンターに電話して一苦労でした。

私は結構見た目とギャップがあるそうですが、コンピューターやメカが大好きです。

作曲ソフトは得意ではないので、まだまだですが、好きなんですね。時間を忘れてしまいます。


好きなものこそ、という具合で、故障や設定のたびにサポートセンターに電話をして、2時間ばかりかかるときもありますが、絶対になおさないと気が済まないたちで。

サポートセンターといっても、ひとによって様々。人間ですから、あった人を捜さないといけません。


最初に電話したときなんて、「マックミニはインテルが入ってから、まだ新しい製品なので、情報がまだないので、わかりません」という対応だったときには、さすがに絶句。「だれか別のかたにかわれませんか?」といっても「いえ、そのようなことはちょっと」といわれ、このままはなしていても時間の無駄と、電話をきってしまいました。


次のかたは、なかなか詳しく説明してくださいましたが、引き取り交換をなかなか了承してくれず、初期設定を二回くりかえしました。

エアマック対応の無線ルーターを探そうと、NECに電話すると、「AirMacってなんですか?」といわれ、知らない方はしらないのですね。



そんなことをしてマックミニをつかうこと一か月。フリーズのたびに電話。そしてやっと4回電話して、これはハードの問題とみとめてくれ、交換対応をしてくれました。

それも、アップルセンターに出向き、予約時間をすぎて待つこと2時間。

ここでむかついてはいけません。

私は頭にくると、血が上ってぽわ~~~んとして思考回路がとまってしまうのです。

ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐううううううううっと我慢して

「ますださま~~~」と呼ばれ、受付へ。

待ち疲れたよ~~~なんという対応のわるさ!と思ってはいけません。

ものは考えよう。

なんと、マックは皆様に愛されて人気のある商品なのか


そうおもえば、ちょっと気が楽に

そういうときは携帯にとりまっくているリトルの写真をみて、一息深呼吸。


「どのような症状でしょうか?」

「このマックミニ買ったときからフリーズしてるのに、サポートセンターで故障だって認めないんんです!!!!!!!!!!!!ぶは!」

へんな息まじりのうなり声まででてしまって、やっぱり声が、勢いあまって普段より大きくなってしまいました。

パソコンって、次々新しいハードとソフトがでて、なんだか中毒になってきますね。




マックミニの次はウィンドウズ、AirMacも設定し直して・・・・

あれ、フリーズ。

あれ?消えてる。

あれれれ?文字化け。

あれれれれれれ?コンピューター代えたら、ブログのパスワード、自動入力にしてたけど、なんだっけ?


そんなわけで、あれもこれもぐっちゃになって時間が経ってしまい・・・・・・


ブログを書くのがおろそかになりました。


みなさんに言い訳をしている状態です。すみません。



また明日です。おやすみなさい。

いずみ