昨日、サクサクネットが使えるようになって、喜んでた私。
メールも使えるんだけどね。
新しいメルアド、OCNから送られてきたのそのままで変更してないの。
どうやってやるかまだ調べてないし。
今まで、Mozilla Thunderbird っていうソフトを使ってたんだけど、
なんか違うメールソフトで使うことになるみたいで。
でも、メールは今まであちこちに登録してるのを変更手続きしないといけないと思うのでそれが終わってから本格的に使い始めようかなと。
う~ん・・・satonekoがきたときに、聞いてからやろうかなぁ~
だって~わかんない
実は、昨夜、メールをチェックしようとして、
いつものように、スマホのテザリングを使ったのです。
すると・・・なぜか、送受信できなくて、
そしてまたフレッツ光を使ってインターネットしようと思ったら、
これまた全然使えない。
繋がらないの。
ネットワークの設定 とか調べてみたんだけどわかんなくて
今朝、9時に、サポートセンターに電話したのです。
すると、順番にお繋ぎしております、午後4時までに折り返し電話します
とのことで。

いえ、出かけますので、18時以降にしてください とお願いしました。
すごいね~受付担当が、内容を聞いて、OSとかも確認したうえで、
次に技術担当から電話が入るみたい。
サポートセンターって大変よね。
みんないろんなこと聞いてくるでしょ。
電話で、一人一人対応するってほんと大変なことだと思うわ。
で、私なんだけど、
な~んと
とっても簡単なことだったのです。
ネットワークの設定のとこに、アダプタの設定の変更って項目があって、
そこで、ローカルエリア接続を右クリックして、有効にする とクリックすればいいだけだったの。
でもさ、こんなことがわかんないんだよね。
ウィンドウズ7に変わってから、使い方が全然わかんなくなっちゃった。
98くらいの時は、色々触ってたけど、
もうほとんどコントロールパネルとかも開くことがないんだもの~
本買って調べたり、勉強したりするよりも、
サポートセンターに電話した方が早いし、
ネットさえつながれば、検索かけて調べればわかったりしてね。
ほんとに、助かります。
サポートセンターって年中無休で、夜も9時までやってるの。
有難いことですね。
メールも使えるんだけどね。
新しいメルアド、OCNから送られてきたのそのままで変更してないの。
どうやってやるかまだ調べてないし。
今まで、Mozilla Thunderbird っていうソフトを使ってたんだけど、
なんか違うメールソフトで使うことになるみたいで。
でも、メールは今まであちこちに登録してるのを変更手続きしないといけないと思うのでそれが終わってから本格的に使い始めようかなと。
う~ん・・・satonekoがきたときに、聞いてからやろうかなぁ~
だって~わかんない
実は、昨夜、メールをチェックしようとして、
いつものように、スマホのテザリングを使ったのです。
すると・・・なぜか、送受信できなくて、
そしてまたフレッツ光を使ってインターネットしようと思ったら、
これまた全然使えない。


ネットワークの設定 とか調べてみたんだけどわかんなくて

今朝、9時に、サポートセンターに電話したのです。
すると、順番にお繋ぎしております、午後4時までに折り返し電話します
とのことで。

いえ、出かけますので、18時以降にしてください とお願いしました。
すごいね~受付担当が、内容を聞いて、OSとかも確認したうえで、
次に技術担当から電話が入るみたい。
サポートセンターって大変よね。
みんないろんなこと聞いてくるでしょ。
電話で、一人一人対応するってほんと大変なことだと思うわ。
で、私なんだけど、
な~んと

とっても簡単なことだったのです。
ネットワークの設定のとこに、アダプタの設定の変更って項目があって、
そこで、ローカルエリア接続を右クリックして、有効にする とクリックすればいいだけだったの。

でもさ、こんなことがわかんないんだよね。

ウィンドウズ7に変わってから、使い方が全然わかんなくなっちゃった。
98くらいの時は、色々触ってたけど、
もうほとんどコントロールパネルとかも開くことがないんだもの~
本買って調べたり、勉強したりするよりも、
サポートセンターに電話した方が早いし、
ネットさえつながれば、検索かけて調べればわかったりしてね。
ほんとに、助かります。
サポートセンターって年中無休で、夜も9時までやってるの。
有難いことですね。
