ショッピングは、
ほぼメルカリかAmazonを利用している。
ネット注文が主流となってきている。
そんな中で思うこと。
私は、Amazonプライム会員なのだけど。
よほど急ぐ時にしか、
「無料翌日配達」
を利用しない。
でも、気になるのは、
注文すると、
自動的に「無料翌日配達」にチェックが入るのよね。
なので、チェックを外して、
「通常配達」に変える。
何故かというと、
クロネコさんとか、配達業者に負担がかかるから。
そして、時間指定もしない。
我が家は、クロネコのサービスセンターが車で3分のとこなので、
不在連絡票が、入ってた時には、取りに行きます。
ほとんどは、宅配ボックスに入れてもらったり。(^^)
郵便物も、不在だった場合は、
取りに行きます。
再配達してもらうのが、申し訳なくて。
コロナ禍で、宅配便の配達量も増えてると思うので、
少しでも再配達が減るように協力したいなー。
(^^)