興味のある商売が始まったのでlog。
KOMOEITOというベンチャーが始めた、オフィス向け野菜販売「OFFICE DE YASAI」。
コンセプトは、ヘルシー化、つまりは健康らしいけど、
要は、オフィスグリコの野菜版。

なんでユニクロが(撤退前に)やってみなかったのか、とか、
らでぃっしゅぼーやが進出してこないのは、なぜか、とか、
いろいろ考えてみると、面白い。
事業規模と収支、継続性に安定性を考えると、
ベンチャーとか独立とか、一部の人たちが言うような簡単なことじゃないよね。
と、それはさておき、このサービス。
個人的に価格が見合うなら、いいなと思う。
というのも勤務してると、午後のおやつに困ってるから。
最寄のコンビニが別ビルのときって、いろいろ面倒。
そこまでしておやつ食べたいか、とか自問するし、
しかし、コンビニの品揃えは不満、スーパーだと下拵えが必要。
ぐぬー、という、ここぞの狭間商売。
いやぁ、ニッチだわ。
値段はミニトマト200円、金柑100円とコンビニとスーパーの間くらい。
ちと高い気がするけど、独身者や男性がタゲなのかな。




KOMOEITOというベンチャーが始めた、オフィス向け野菜販売「OFFICE DE YASAI」。
コンセプトは、ヘルシー化、つまりは健康らしいけど、
要は、オフィスグリコの野菜版。
なんでユニクロが(撤退前に)やってみなかったのか、とか、
らでぃっしゅぼーやが進出してこないのは、なぜか、とか、
いろいろ考えてみると、面白い。
事業規模と収支、継続性に安定性を考えると、
ベンチャーとか独立とか、一部の人たちが言うような簡単なことじゃないよね。
と、それはさておき、このサービス。
個人的に価格が見合うなら、いいなと思う。
というのも勤務してると、午後のおやつに困ってるから。
最寄のコンビニが別ビルのときって、いろいろ面倒。
そこまでしておやつ食べたいか、とか自問するし、
しかし、コンビニの品揃えは不満、スーパーだと下拵えが必要。
ぐぬー、という、ここぞの狭間商売。
いやぁ、ニッチだわ。
値段はミニトマト200円、金柑100円とコンビニとスーパーの間くらい。
ちと高い気がするけど、独身者や男性がタゲなのかな。


