<岡ゼミ文献紹介>
文献情報
An evaluation of a teaching strategy: The use of literature when teaching pre-registration midwifery students on pregnancy and loss.
Dorothy Patterson, Ann Begley, Ann Nolan 雑誌名:Nursing Education Today IF:3.9 2022-2023
タイトル: 教育方法の評価:流産について文学を活用した助産学生への教育
要約
助産学では対象の感情を理解する力、洞察力が試される。本研究の目的は、これらが詩(シェイマス・ヒーニーの 死産の子への哀歌)を読むことでいかに育成できるか示すことである。学生の、子どもを失った両親の経験に対する洞察や、(詩を活用することでの)代理経験を通して対象の感情理解を評価する。学生の評価から(インタビューや記述内容から?)その内容が分析され、主要なテーマが創出された。学生のコメントは、この詩によって感情理解が促進されたことを支持した。また、この詩をよむことで代理経験でき、それは感情を育成し、また、父親にとっての死産の印象への専門的洞察を助けた。
(担当 茂木)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます