久しぶりに勉強のために出張に行きました。
行く前に台風が来ることが判りどうなることか不安でしたが
やはり今日九州・四国・中国に来ると朝からニュースで連呼しています。
しっかり勉強して帰る予定で最終便を予約していたので
ちょうど飛行できるかどうかの時間。
結局朝数時間受けて泣く泣く開場を後に・・・
JR・地下鉄・モノレールを乗り継いでようやく羽田に着いたのが午後3時
そこで時間変更を申込み2便早い物に切り替えました。
それから2時間空港でじっと座って様子を見ていました。
次から次へと電光板に欠航の文字か並びます。
とても不安の中、いよいよ登場案内へ。
飛行機の中でも、飛行機が揺れるので
乗務員もほとんど立ち歩くことが無く、
外の景色も真っ暗
そのとき機長のアナウンスが・・・
はじめて機長のアナウンスを聞くことが出来ました。
台風の影響で揺れますが
法律で決められた高度の最低高度を飛び安全を確保します。
などなど
ドラマみたい。
でも、コレはとても安心できました。
ところで
離陸も着陸もテレビモニターで表示されるの知ってますか。
真っ暗中に空港が出てきたときには
コレで着陸できたと思いました。
下手すればまた羽田に戻るかもしれなかったので。
無事に着陸できました。
空港について知ったのですが
この便が最終となり、これ以降の2便は中止になったんです。
途中で帰ったのは悔いが残りましたが
結果オーライでした。
こんな経験滅多にないよね。
行く前に台風が来ることが判りどうなることか不安でしたが
やはり今日九州・四国・中国に来ると朝からニュースで連呼しています。
しっかり勉強して帰る予定で最終便を予約していたので
ちょうど飛行できるかどうかの時間。
結局朝数時間受けて泣く泣く開場を後に・・・
JR・地下鉄・モノレールを乗り継いでようやく羽田に着いたのが午後3時
そこで時間変更を申込み2便早い物に切り替えました。
それから2時間空港でじっと座って様子を見ていました。
次から次へと電光板に欠航の文字か並びます。
とても不安の中、いよいよ登場案内へ。
飛行機の中でも、飛行機が揺れるので
乗務員もほとんど立ち歩くことが無く、
外の景色も真っ暗
そのとき機長のアナウンスが・・・
はじめて機長のアナウンスを聞くことが出来ました。
台風の影響で揺れますが
法律で決められた高度の最低高度を飛び安全を確保します。
などなど
ドラマみたい。
でも、コレはとても安心できました。
ところで
離陸も着陸もテレビモニターで表示されるの知ってますか。
真っ暗中に空港が出てきたときには
コレで着陸できたと思いました。
下手すればまた羽田に戻るかもしれなかったので。
無事に着陸できました。
空港について知ったのですが
この便が最終となり、これ以降の2便は中止になったんです。
途中で帰ったのは悔いが残りましたが
結果オーライでした。
こんな経験滅多にないよね。