先週の金曜日に教室チラシを刷るための用紙を注文。
ところが土・日に連絡なし。これは会社が休みに入ったのだろうと想像がつく。
月曜日にようやく発送しました。との連絡が入った。
これで火曜日につくわ~と思ったら
そういえばここは西濃運輸を利用するんだわ~と思った瞬間
なんとなくい~やな予感
それは急ぎですと注文をしても 西濃運輸に連絡しても
朝に到着してるので昼からになります と
必ず急ぎのものでも それはそっちの勝手
私らは私らのルールがあるのよ~ という態度
頭にきて 何度品物を取りに行ったか
配送料の料金を返せ といいたい
ところが今回は2日待っても持って来ない
ネットで確認すると もう火曜日の朝には着いている
たかが紙だけど こちらにとっては死活問題。
どうなっているんだ と今朝電話をする
最初はにこやかに対応していた電話口の担当も
こちらが伝えた伝票番号を見て 声が変わった
お客様のご住所を お名前を 電話番号を と聞かれ
この荷物 もう2日前についてますよね。と聞くと そうですね。
配送車を確認してすぐに折り返し連絡します。とのこと
それから5分
電話がかかり
担当に聞いたら この番地は「地図で確認したら会社になっていますが
301号という部屋はあるのかわからないので配送していない」
とのこと
「地図?」はぁ~ である
確かに会社になっていますがビルだから3階はあります。
と解答すると
昼から配送させます。とのこと
なんじゃそりゃ~
実際に配送に来ていないのだ…
地図は立体式か?
旦那は来たら30前くらいの若いヤツだった とのこと
30前なら 地図で確認するのか
これは西濃運輸の教育がなっていない証拠
運輸会社 業界トップの会社がこれかよ~
何がトップなのかわからない
これでますまず30歳前後、またはそれまでの人を雇わないとなる
もっと自覚を持って働いて欲しいし し
企業もっと人材を育てろ といいたい
もっともなことだけど この運輸会社を使用している注文先にもこの話をして
西濃を使うなら貴社を使わないと通告した
当然のことだと思う。
回答は申し訳なかったこと、 料金が少し高くなるけど クロネコを利用できるとのこと
以前佐川急便のひどさを言ったが
配送で一番ひどいのは 郵便局 次いで西濃運輸
発送で一番ひどいのは佐川
もうこの考えは変えられない
皆さんもご注意あれ