kuwa-kuwa日記

今日の教室の内容に関わる内容です

ネットで購入する際に重要なのは配送

2013年02月21日 | 思うこと

先週の金曜日に教室チラシを刷るための用紙を注文。

ところが土・日に連絡なし。これは会社が休みに入ったのだろうと想像がつく。

月曜日にようやく発送しました。との連絡が入った。

これで火曜日につくわ~と思ったら

そういえばここは西濃運輸を利用するんだわ~と思った瞬間

なんとなくい~やな予感

 

それは急ぎですと注文をしても 西濃運輸に連絡しても

朝に到着してるので昼からになります と

必ず急ぎのものでも それはそっちの勝手

私らは私らのルールがあるのよ~ という態度

 

頭にきて 何度品物を取りに行ったか

配送料の料金を返せ といいたい

 

 

ところが今回は2日待っても持って来ない

 

ネットで確認すると もう火曜日の朝には着いている

たかが紙だけど こちらにとっては死活問題。

 

どうなっているんだ と今朝電話をする

 

最初はにこやかに対応していた電話口の担当も

こちらが伝えた伝票番号を見て 声が変わった

 

お客様のご住所を お名前を 電話番号を と聞かれ

この荷物 もう2日前についてますよね。と聞くと そうですね。

配送車を確認してすぐに折り返し連絡します。とのこと

 

それから5分

電話がかかり

担当に聞いたら この番地は「地図で確認したら会社になっていますが

301号という部屋はあるのかわからないので配送していない」

とのこと

「地図?」はぁ~ である

確かに会社になっていますがビルだから3階はあります。

と解答すると

昼から配送させます。とのこと

なんじゃそりゃ~

実際に配送に来ていないのだ…

地図は立体式か?

 

 

旦那は来たら30前くらいの若いヤツだった とのこと

 

30前なら 地図で確認するのか

これは西濃運輸の教育がなっていない証拠

 

運輸会社 業界トップの会社がこれかよ~

何がトップなのかわからない

 

これでますまず30歳前後、またはそれまでの人を雇わないとなる

 

もっと自覚を持って働いて欲しいし し

企業もっと人材を育てろ といいたい

 

 

もっともなことだけど この運輸会社を使用している注文先にもこの話をして

西濃を使うなら貴社を使わないと通告した

当然のことだと思う。

 

回答は申し訳なかったこと、 料金が少し高くなるけど クロネコを利用できるとのこと

 

以前佐川急便のひどさを言ったが

配送で一番ひどいのは 郵便局 次いで西濃運輸

発送で一番ひどいのは佐川

 

 

もうこの考えは変えられない

 

皆さんもご注意あれ