以前、おにきさんから聞いたことがあるのですけど、
報酬期間+5%は中途半端なようです。最近実感しました~
単純に5%の差にはならないので、報酬期間+10%との差は大きいのです。
猫さんが昨日拾ったライフル(S4ね)を例に考えてみる
仮に目指す能力を↓のものだとすると
S5に拡張
ジオーグ・ソール か ファング・ソール
シュート3
エグ・フィーバー
スタミナ3
スピリタ3・・・コスト抑えるためにスティグマの選択肢は外します。
(ここからの話は+5%期間で+30%使用前提デス)
S4からS5への穴あけ
77% ←もし+10%期間だったら100%になるのだ
手段に選択肢はないので、これはどうしようもない。
S5での最終合成
こちらは方法で成功率が変動します。
ソール3個、ステ3系3種(シュート3、スピリタ3、スタミナ3)各1個の場合
ジオーグやレオパード 86% ←もし+10%期間だったら100%になるのだ
ファング 90% ←もし+10%期間だったら100%になるのだ
マイザー 95% ←もし+10%期間だったら100%になるのだ
または
ソール3個、ステ3系3種(シュート3、スピリタ3、スタミナ3)で継承ボーナス不足箇所に補填1個を余分に投入の場合
ソールに関係なく100% ← 手間や費用を惜しまない安全策
ジオーグソールはナベアルチブームなので安いです。
でも、継承ボーナスはちょっと不利なのでリスク残る。
ファングならリスクは減るけど、素材はちょっと高い。マイザーはもっと高い。
どうするか迷う。
+5%期間のせいだ~