今回の報酬期間で感じたこと。次回の参考にするためにメモ。
他の人の参考になるか不明です。あくまでも自分用です。
①トウオウソールは高騰しなかった。むしろ、値が下がった。
チケ配布とブーストで12連トリガーする人が多かったからだと思う。
予想外だった。
②期間後半に行くほどステ1系等の継承100%の素材は高騰する。
多スロはもちろんですが、2~4スロも高騰します。
みんな穴あけで大量消費して枯渇するんだろうね。
③シュート3はパワー3やテクニック3に比べて高値
今回はそうだった。
武器もユニットも高め。
緊急や期間限定クエの時期に左右されそう。
④☆10、☆11の購入チケット
急きょ素材を買わなければならないときに、購入チケの必要な品の方が安め。
使わないと更に高額になってしまう場合が多いので、報酬期間前には少し在庫を増やしたほうがいい。
⑤PP
ユニット作る場合、スピリタ3の多スロ素材はものすごく高価になる。
素材だけでなく合成費も考えると特殊能力追加(PP)を買ってしまった方が安かった。
今回だけかもしれないけど・・・
⑥キューブは大事
今回ものすごく消費した。
磨き、能力付け、ラムダグラ(非常時のみ)と何にでも使う。普段どれだけ稼げるか・・・
緊急で普段から稼ぐのは、ここで効いてきそう。
⑦ラムダグラとスキップ
やはり使い始めると、ものすごい勢いで消費する。
報酬期間でもスキップを使うことは、視野に入れたほうがいい。(ラムダグラとメセタの節約になる。)
そのスキップも、報酬期間ならレート緩和になることがある。
使っても使わなくても、できる限りスキップに交換した方がいい。(リスク完全とか、クラス追加とかを処分)
⑧武器を大量生産するときの低コスト簡単レシピはコレ(攻撃力+110)
この先はわからないけど、今の時点ではこんな感じがお手軽です。
ミューテ2は容易。
スタミナ3を入れる余裕はなさそうなので、無視しちゃいます・・・
1段階目
30%使用でリスク残すか、継承ボーナス入れるか40%入れるかは、その時次第で。
ミューテをここで付けるか付けないかは、素材の入手状況で判断
・ミューテを付ける場合
ミューテでのために3つで合成となって合成費は変わらないので、シュート3とスピリタ3は素材同士で先に付けない。バラのままで可。
・ミューテを付けない場合
2段階目で5つの素材すべてにミューテが入れられるなら、シュート3とスピリタ3を合わせた素材を先に用意して、素材を一つ減らす。
2段階目(元武器にミューテがついていない場合でもこれで行ける。)
パワー3、シュート3、テクニック3 ミューテの素材は1段階目と同じように作っちゃう。
最終は報酬期間なら40%使用で完全になる。30%でリスク残して勝負する手も・・・(今回も数回勝てた)
⑨磨き
☆12なら+9までリスク+1のみ、最後だけ10%か30%加える。
☆13なら+6移行でリスク+1、+7以降から10%追加、+9以降から+30%
で大体ストレスなく磨けた。
リスク+1は安いわりに安心感があるから、報酬期間前に大量買い込みを。300個くらい在庫したい。
⑩最重要事項
やはりメセタかと・・・