今回の報酬期間はウォンドを1つ強化したのみで終わりそう。
今までとはちょっと違う方法でやってみたのでメモしとこ。
まえがき?
ウォンドは打法を上げるので他の武器と違って、いい方法が見つからない。
ソールはアプレンティスにほぼ決まって、触媒から考えるとモデュレイターを使うのだろうけど、あれは高いからねぇ・・・
ステの3+3を4にするときに、ミューテ2は役立つので入れたいのだけど、
ミューテ2自体も打法が上がるものなので、触媒としてだけではなくそのまま継承もしたくなる。
ところが・・・
アプレンティスとミューテ2が両方付いている素材というのは、ドロップもなければ流通もほとんどない。
作るしかないんだよねぇ。
今回はこんな風にしてみた。
ソールレセプターを多用です。5sなら安い。
本体準備・・・通常期間では最難関。しかし報酬期間なら省略可。(6Sへの穴あけのみ必要)
先にパワ3、テク3付けておいて
報酬期間だとかなりの成功率だけど、通常期間では運が必要。
素材その1
たまに失敗するけど、報酬期間なら成功率高め。失敗しても費用はそれほど高くないのでトライ。
素材その2・・・その1からシュートを削った物。その1をたくさん作れれば、その2は無くてもいい。
最終
通常時・・・報酬期間ではやっちゃダメ
ppが少ないけどウォンドならいいかな。打法各120付けられる。
成功率100%で出来る。しかも30%使用のみで。
これは報酬期間外の通常の方法だけど、報酬期間ならなんと大幅に短縮できるゾ。
ここからは報酬期間用
面倒な素材を作ったのはココで差が出るからなのだ。
大きな恩恵を受けられる。
本体準備不要 & ドゥーム1つ減らして計2つ
all50% + 40% + 報酬期間10%
6箇所とも見事に報酬期間10%を恩恵を使い切る。
スバラシイ!
まとめ?
面倒な方法で素材を作ったけど、報酬期間でのメリットも最大限に生かせるし、通常時でも最終合成100%にできる素材です。
それを作る素材は報酬期間でも安いものばかりです。(13万以上する物は無かった。)
便利そうなので素材その1・その2はたくさん作っておいた。
使わなかったら売れるかな・・・
余談
実行したことはないけど、近い能力を考えたときに思いつくのはコレ。
あっという間に出来そうですね。
モデュレイターは高いイメージしかないので試したこともない。
手っ取り早く近い能力付けるなら、これなのかな。(さっき見たら5sモデュレイターは50万くらいだった)