momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

読みは外れる・・・

2017-07-24 17:39:36 | 日記

報酬期間だけど、売りに出してたのは3s~5sユニット、4s~武器と高値の物はあまりなかった。

このままでは収入が少なく、報酬期間が勿体ない。

売れそうなものを考えると、ユニットを新調した人でリングの需要があるはずと思った。

 

狙ってみたのは、無強化でユニットに組めて職を選ばないアレ。アレなら需要がありそうです。

見ると前よりもちょっと相場が上がっているし。しめしめですな。

 

2つの鯖で最安値で出して、片方はそこそこ売れて、もう片方はちょっとだけ売れた。

ユニットを新調するような人は、わざわざ買わなくてもすぐに作れるしねぇ。

飛ぶように売れるほど甘くないか。

値下げ競争になって前の相場にほぼ戻りつつある・・・

それでも数Mの収入にはなったし、自分でもそのうち使いそうなものだからいっか~

 

 

 

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報酬期間はほぼ素材作りだけで終わりそう

2017-07-24 12:43:09 | 強化メモ

今回の報酬期間はウォンドを1つ強化したのみで終わりそう。

今までとはちょっと違う方法でやってみたのでメモしとこ。

 

まえがき?

ウォンドは打法を上げるので他の武器と違って、いい方法が見つからない。

ソールはアプレンティスにほぼ決まって、触媒から考えるとモデュレイターを使うのだろうけど、あれは高いからねぇ・・・

 

ステの3+3を4にするときに、ミューテ2は役立つので入れたいのだけど、

ミューテ2自体も打法が上がるものなので、触媒としてだけではなくそのまま継承もしたくなる。

ところが・・・

アプレンティスとミューテ2が両方付いている素材というのは、ドロップもなければ流通もほとんどない。

作るしかないんだよねぇ。

 

 

 

今回はこんな風にしてみた。

ソールレセプターを多用です。5sなら安い。

 

本体準備・・・通常期間では最難関。しかし報酬期間なら省略可。(6Sへの穴あけのみ必要)

先にパワ3、テク3付けておいて

報酬期間だとかなりの成功率だけど、通常期間では運が必要。

 

素材その1

たまに失敗するけど、報酬期間なら成功率高め。失敗しても費用はそれほど高くないのでトライ。

 

素材その2・・・その1からシュートを削った物。その1をたくさん作れれば、その2は無くてもいい。

 

 

最終

通常時・・・報酬期間ではやっちゃダメ

ppが少ないけどウォンドならいいかな。打法各120付けられる。

成功率100%で出来る。しかも30%使用のみで。

これは報酬期間外の通常の方法だけど、報酬期間ならなんと大幅に短縮できるゾ。

 

 

ここからは報酬期間用

面倒な素材を作ったのはココで差が出るからなのだ。

大きな恩恵を受けられる。

本体準備不要 & ドゥーム1つ減らして計2つ

all50% + 40% + 報酬期間10%  

6箇所とも見事に報酬期間10%を恩恵を使い切る。

スバラシイ!

 

まとめ?

面倒な方法で素材を作ったけど、報酬期間でのメリットも最大限に生かせるし、通常時でも最終合成100%にできる素材です。

それを作る素材は報酬期間でも安いものばかりです。(13万以上する物は無かった。) 

便利そうなので素材その1・その2はたくさん作っておいた。

使わなかったら売れるかな・・・

 

 

余談 

 実行したことはないけど、近い能力を考えたときに思いつくのはコレ。

 

あっという間に出来そうですね。

モデュレイターは高いイメージしかないので試したこともない。

手っ取り早く近い能力付けるなら、これなのかな。(さっき見たら5sモデュレイターは50万くらいだった)

 

 

コメント (5)
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