SOROのイメージが、シルフィードのメンバーのアノ人と被ってしかたない・・・
最近見かけないけど、きっとそれは他鯖で人知れずやってるからに違いない
孤高の戦士 TAKO
なんかカッコイイぞー
チームメンバーにはきびしい毒舌家であるが、野良で一緒になった人には妙に優しいだよ~
SOROのイメージが、シルフィードのメンバーのアノ人と被ってしかたない・・・
最近見かけないけど、きっとそれは他鯖で人知れずやってるからに違いない
孤高の戦士 TAKO
なんかカッコイイぞー
チームメンバーにはきびしい毒舌家であるが、野良で一緒になった人には妙に優しいだよ~
東京の積雪は6センチだそうです。
6センチでも大混乱になるのです。
この雪はあの男のせいかも・・・
昨日の終焉で、なんとあの男は、ソードではなく槍をつかってた。
そんなことしたら雪も降ってしまいますよねぇ~
昨日から実装された独極訓練:天極と地極ですが、
完全なソロで挑むドMなクエですね~
タッキーが燃えそう・・・というかもうステッカー持ってた。
タッキーの相手ではなかったらしい
wikiの情報全然見ていなかったけど1~5,6~10と2部構成みたいですね。
自分でも試しに行ってみたけど、最大でも3つ目で惨敗。
Wikiみたら大鳥と馬を同時に出してはいけなかったらしい・・・
ドールつぎ込んだら大変なことになりそうなのでやめといたけど
他の人はあれをドールなしでクリアしているのか???
艦コレの方は2月にイベントがあるそうな。
小規模イベントとは言え、また備蓄をしなければ・・・
大型艦建造しまくって、大和も武蔵も作れなかった挙句に
備蓄1000未満まで行っちゃったよ。
ボーキサイトが大変だ。
今度、霞の改二が実装されるけど、
連動してイベントのキーになるのかな???
全然育ててないゾ
昨日はおにきさんからのお誘いで、アド浮遊へ。
目的はイルグラです。
道中一人落ちちゃいましたけど、残念ながらアドなので戻れません・・・
三人で進むと、もう一人落ちちゃった・・・。エラー落ち怖いよ~
ボス直前だったので、おにきさんと二人(パートナーキャラもいるけどね)でボス戦です。
ボスはクォーツです。Lv80だったかな。
クォーツといえば、昔っからクォーツにはコテンパンにされるイメージがあるのです。
今回は・・・
やっぱりコテンパンだ~
アイツ強いよぉぉ
そしてコテンパン恒例(?)、命のリレー開始です。
最後は何とか倒せたのだ。
クォーツのやつめ、今回はこのくらいで勘弁してやるからな!
途中落ちちゃった方は残念ですけど、なんだかんだで楽しめました。(やってる最中はそれどころじゃないけどね)
SS撮ってるヒマもなかったよ~
アニメ記念でブーストが掛かってる~
皆、副生徒会長なのでPSO2するのがお仕事なんですね。
ブーストは緊急以外だと何がおいしいのカナ???
アド(経験値と石)、エクス(石)、アルチ(ドロップ狙いとアーレス石?)と、どれもおいしいように見えます。
まずエクスです。おにきさんやタッキーたちといった以外に、一人でも行ってみた。
諸事情により、一人で行くと「ダメージ受けるな」はほぼ絶対にクリアできないのだ・・・
進んでないキャラを進めるので低いステージだったけど、
ほぼ全キャラでクロト消化しちゃった~(こんなの珍しい)
次はアルチです。
アルチがいつもより人が多いように見えたので、キャラをどんどん交代してハンスのオーダーも消化です。
アーレス石のドロップってブーストの恩恵があるのか不明だけど、結構拾えたのだ。
タッキーはアドの海岸に通ってたみたい。
一回だけ一緒にいったけど、その後もやってたみたいですね。
という感じに、強欲なので一通りやってみた~
昨日緊急待ちの間に、猫さんとボス系デイリー消化です。
ウマウマ・ゴリゴリ・グワグワと来て、
最後はさつきボスと合流してのニョロニョロだ~。
前回は外しまくった気がするけど
こ・ん・か・い・は・・・♡
昨日も外しまくりです。
全然釣れません。
最後にやっと一回だけ釣れて倒しました。
このまま釣れずに倒しちゃうのかと思った。
猫さん、外しまくった責任はどうしましょうか???
きっとアレだね。
デイリーある度に1本釣りにいって100連続成功まで倒し続ける刑ですね。(途中、外したらカウントはリセットね)
☆13はたま~にでるのだけど、
ライフルとランチャーは全く出な~い。
メインのローズアサシンは足止め目的だから、ソレ用のクエならいいけど
マガツとかに行くときにちょっと気まずい・・・
アストラル持っていくけど、そんなに強くはないし、やっぱ☆13のがほしい。
手っ取り早く入手できるのは、古春菫・インヴェイドシューター あたりです。
でも、インヴェイドはスペック上良さそうに見えても盲点があるのだとか。
クラフト武器と同じように技量補正が少ないので、技量を持っていないとブレまくるという話ですね。
wiki見ると必要技量差が+404で、アルチ雑魚技量が414だそうな。
技量818ないと、最小攻撃値90%を維持できない・・・とこいうことかな
ブレるとどのくらい弱くなるのか、ブレないとどこまで強くなるのか
ちょっと調べたけどよくわからない。
あとは自分でやってみるしかないのかも。
ということで、試しに作ってみた(射撃+100のほかに技量+50つけてみた。潜在は1まで)
技量は720くらいだったかな、技量818には全然届いてない。
あと100くらいなので技量・射撃100ずつのマグを作るべきなのか・・・
そこまでマグの技量をあげるなら、サブをブレイバーにしたほうがメリットが出てきそう
ややこしくなってきた~
画像追加
これがスペック通りだったら強いのだけど・・・
ああああ~
このSS見て気付いた。アサシンの属性が低い。違うの持たせてた・・・
報酬期間も終わっちゃった。
報酬期間前に強化したい武器はほとんど拾えなかったので、予定していたものはなかったのだけど
終わってみると寂しいものです
いつものように、強化で散財と、倉庫で眠っていた素材売りの勝負で期間でもあります。
今回は強化品も少なかったので、±0に近くなりました。
それにしても打撃系の素材は高い・・・
次回のために使うにしても溜めるにしても、射撃・法撃よりも優先にしておこうかな