怒られた…と言うより
『注意を受けた』の方が正しいかな?
だって……
私だけが悪いわけじゃない事
だったから。
『ストレス溜まってお金が貯まらない職場』の
記事のその後です(笑)
あの日の私のシフトには
最後に黒い四角のマークが
付いていました。
それは『リサイクル回収の係』の印。
その日。
私はあの店で初めての
リサイクル回収係だったので
レジに入る前にチーフから
やり方を教わりました。
で、その時私。
リサイクル回収って
仕事の時間終わってからやるんですか?と尋ねました。
チーフそうよと。
てことは…
シフトの最後にリサイクルマークが
あったってことは
あの日の私はやっぱり4時まで
だったのでは?
と、思うのですが……
さて。
何故怒られたか
あの日の私
やっぱり4時半までの
シフトだったらしいのです。
最後の30分を
別のレジに移動しなきゃ
いけなかったらしい。
なんでも、シフトの中に
①②とか入ってたら
時間毎にレジ移動しろ
ってことなんですって。
そんなの
最初に教えてくれなきゃ
わかんないよ!
しかもリサイクル回収係のマークが
付いてたら
そこまでだと思うじゃない
チーフには言いましたよ。
リサイクル回収は
仕事の後って言ってましたよね?
私の4時についてましたけど?
って。
チーフの言い分。
そうね、ここにマーク入れた人も
いけなかったのよね。
って。
あれ?
当日シフト作ってるの
チーフじゃなかったんだ
確かに
ちゃんとシフトを確認しなかった
私が悪いと言えば悪いですが…
そもそもシフトの①②なんて
教えてもらってないし
リサイクルマークさえ
付いていなければ
そこで終わりとは思わずに
何か聞いたかもしれないけど
だいたい、あの日のあの時
聞こうと事務所行っても
誰もいなかったし
交替に来たベテランは
シフト表を付き出しただけで
何も教えてくれなかった。
本当なら
交替に来たベテランがシフト表見て
「①が付いてるから次は②のレジだよ」って
教えてくれても良かったんじゃないかと思うのよね。
う~ん
なんか本当にあの店のシステムって
分かりにくい
レジは経験者でも
その店のやり方は
その店の人が教えてくれなきゃわからないのに
私に注意するのも良いけどさ。
そもそも
ちゃんとシフト表の見方
教えといてくれっての。
ベテランはベテランで
もう少し新人に親切にしてほしい。
自分さえ分かってりゃ良いって
酷いよね。
やっぱりあの職場で続けるか……
考えてしまう
1ヶ月経ったのに
いまだにあの店のレジに立つと
お腹が痛くなったり
頭が痛くなったりします。
体は
ダメかもって言ってるみたい。