ライトをLEDに換えたので前回と同じコースを太田桐生インターからスタートし足尾経由で日光へ。太田藪塚からより早く国道122号線の足尾方面のワインディングへ行くことができた。24時間営業のガソリンスタンドを事前に調べておいたが122号線沿いの大間々の出光を確認した。
LEDに換装したらとても明るいが配向が悪く光がウイング状になっているので肝心のセンターが少し暗い。それでも前回のように走りにくい事はなく快適だった。クラッチレバーの角度とクラッチが繋がるレバー位置の微調整をした。これも乗り味としてはずいぶん違う。調整後には少し慣れが必要。リアのプリロードは適正値を無視して一番緩めて低くしているが、ネジを少し締めて車高を上げたら曲がりやすくなった。セッティングは体調とかツーリングの状況によって、もっと積極的に変更してもいいと思う。帰りの高速ではバンプで背骨が痛いから一番緩くした。ずいぶん違う。
日光へ向かう途中から雨になりすごく寒い。例によって中禅寺湖から沼田へ抜けて帰る予定だったが諦めた。帰りも相当寒く行かなくてよかった。Å
佐野SA
太田桐生IC
足尾から日光へ行く途中からけっこうな雨。しかもとても寒い
LEDヘッドライトへ換装。とても明るいが配光が悪い
尻が痛くなるのでメッシュの座布団を買ったが、シートでパンツが滑るので折り返したらなんとか使えるようになった。