インターを降りてリアサスのプリロードを左に回し切ってあったのを4ノッチ右に締めた。これは信号で停車中に初めて乗ったままやったが、帰りには走りながら調整できることに気付いた。これは楽だ。
旧碓氷峠はまだ暗くなる少し前で多少走りやすい。路面状態もよく落ち葉も路肩に寄せてあって、ありがたかった。自転車が2台降りてきたのでぶつからない様に注意しながら走る。時間も早いので対向車もそこそこ多い。LEDライトは本当に明るい。
北軽井沢交差点から二度上峠は道幅も広がりスピードアップできる。こちらは車が全くいない。峠で写真を撮り下りをしばらく走るとミスが増えてきて疲れているのに気が付いた。走り続けていると疲労が溜まっているのを認識しないのを経験で知っている。房総の帰りにアクアラインへの分岐が意外に深く回り込んでいて曲がりきれなくなりそうになったのを思い出した。
今日はここまで休み無しで来ている。結局休んだのは高崎に入ってからで、ソロツーリングだと休もうと言う奴もいないので自分勝手に走っているから要注意だ。 リラックスして下る事にして榛名山を越えて帰るのはやめた。真っ暗だし。前橋インターへ先導車に決めた車がいいペースだったのでフォローして帰宅。
前回二度上峠を走ったのは2018年3月で逆方向。まだ雪が多かったが景色がとても良かった。Å
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