V-STROM1000ABSはそのままでNinja1000ABSの2台持ちを検討中。下は以前、借りたNinja1000ABS
前に書いた記事は下のリンク Å
http://blog.goo.ne.jp/motor-c/e/c70a3f643400f4e3bf9f1d1e0ceae13c
V-STROM1000ABSはそのままでNinja1000ABSの2台持ちを検討中。下は以前、借りたNinja1000ABS
前に書いた記事は下のリンク Å
http://blog.goo.ne.jp/motor-c/e/c70a3f643400f4e3bf9f1d1e0ceae13c
群馬 三国街道 林道 北榛名山線 榛名西麓広域農道 2017/10
今回は昼間出かけた中ではベストの部類で天気にそこそこ恵まれたのもあると思う。特に三国街道は眺めもよく自分にとっては適度なワインディングで自動車も少ないから快適だった。林道 北榛名山線はかねてから走ってみたいと思っていたが機会に恵まれず期待値が高かったが全線舗装にもかかわらず、それに十分こたえてくれた。見晴らしがよくなってよそ見をしたら転落しそうになった。榛名西麓広域農道は車で走ってみるのも悪くない感じ。眺めは悪かったが距離があるので楽しめた。
行楽シーズン入りなのか、現地以外は平日なのに自動車もバイクも多くてこの点だけはガッカリ。
今回の反省点 1.5 (反省になっていないと突っ込まれそうだ)
三国街道は一押し!今度は逆方向に走ってみたい
林道 北榛名山線 全線舗装 終点側から入る
大きな濡れ落葉だらけ トラコン入れてたがリアがアクセルで滑った 毎度のことながらタイヤをロックさせて滑り具合を見ているが慣れてくると甘くなる
林道 北榛名山線の起点
その先、もう少し走ったところで榛名湖から来る道路に出た
なかなか楽しい榛名西麓広域農道
今年は秋が早く来そうな気配なので山間部などを寒くなる前に走っておかなければと思い、兼ねてから計画していた八溝山へ。
気温は出る時24度で最低は18度ぐらい。小雨が何度か降ったがすぐやんだ。トンネルの中は寒い。
反省点 0.5か1.0
県道377号線(旧久慈川林道) 県道でダート。久慈川?に沿って走る。路面濡れて落ち葉多い。谷底キケン。確かにスピードを出したら落ちそうだった。時折、リアをロックさせてグリップを確かめながら進む。
ここ行きたかったがゲートでアウト。旧久慈川林道と大森林道の分岐
県道27号線 弥太郎林道の入り口が見当たらない。ここかと思って入るがV-STROMじゃダメそうなので諦めた。この先の分岐を左折し2回廻ったが結局分からなかった。
家でよく地図を見たら、もっと先の福島県にもう一度入る県境の峠に入口があるようだ。
すぐ通行止め
ここを入る
弥太郎林道 左に行ったら通行止めで右へ
これをもっとよく見ておけばよかった。
この時点までは楽勝
すぐこうなった。ハードではないがザレ石。オフロードタイヤでないとタイヤが削れる。どちらに行くか迷ったが歩いて先を見ると右の方がワダチが微かに深いので右へ。重量級のV-STROMだと走っていて面白くない。やはり250ccのオフ車でないと。
この先、かなり荒れてきてすでに4時半頃。現在地を把握していないしザレの上り坂で水で溝が掘れてるし疲れたから10分ぐらい登って撤退。下りは楽で楽しかった。時間があればそんなに大変ではないと思うが先がどうなっているかは分からないがここへ来る手前で軽自動車が3台、下りてきた。このあと、前の写真の青い道路標識まで戻りの男大平へ向かったが暗くなってきたし帰りも200キロぐらいあるから、やはり諦め。