仕事が忙しくツーリングに行く時間がない。まだ数年はこのままの状態だろう。
中古でGSXR-1000Rを買うオーダーまで出していたのに残念。
仕事が忙しくツーリングに行く時間がない。まだ数年はこのままの状態だろう。
中古でGSXR-1000Rを買うオーダーまで出していたのに残念。
赤城ICを出て、からっ風街道、群馬県道62号線で北上し昭和IC経由で赤城ICに戻ってきた。だいたい赤城山をぐるっと一周。
前にも夜にソロツーリングで同じようなコースを走ったが今回は日中では初めて一周したので景色が良かった。もちろん霞んでいて秋とか冬ほどは見えなかったが。
桜がまだ咲いていて雪をかぶった山々がダイナミック。群馬はやはりいい。
同じエリアの過去のツーリング下記リンク
バイクとは関係ないけどnorton utilities premium だかの試用版かそれらしいものをインストールして今は使えなくなっているが、自分のパソコンは買った時から遅い感じがしていて困っていた。
こればかりはどうしようもないと思って調べもしなかったが最近になってネットで対策を施していたら電源オプションの中にNorton Utilities Premium ultra performanceというのを見つけた。
CPUのコアをフル稼働させるみたいなTipsが出ていたが、これを選択したらストレスが無くなった。
調べてもあまり検索で引っかからないのが不思議だ。
久しぶりのツーリング。林道を走るどころか仕事で時間が無いから、どこへ行くか走りながら考えたが天気がいいので調子を見るために日光へ。
行きの東北自動車道は佐野手前まで速度が100キロも出ない混雑。宇都宮有料道路の終点、清滝ICを出ていろは坂のずいぶん手前から渋滞。これでは帰りが間に合わないのでUターンして帰宅。
今回はまったく面白くなかった。
オートバイ情報(アメリカ)スーパースポーツバイクの比較など
映像もよくできている。
Top 10 Fastest Bikes In The World 2021
Technology Trends
2021版
ストリートファイターはレーサーに近いスーパースポーツ(SS)を街乗りしやすいようエンジン特性やライディングポジションを変更したもの。
Ducati BMWなどはその名前からも直系である事をうかがわせている。
特にDucatiはライポジ以外ほとんどスーパースポーツで300km/h近くは出るようだ。(リミッターかメーター表示だかで299km/hまでみたいだ)
TRIUMPHは3気筒、 KTMは2気筒で少し違う印象。KTMは299km/hは出るようだ。
最高速度を書くことはナンセンスの様だが、素人には最高出力と共に解りやすい指標でドンドン上がっていくのが常だ。
この件に関しては、いくら否定的になっても世界的な競争からは逃れられない。
当然ながらスピードリミッターが付いている場合があるのでメーター読みで190km/hくらいしか出ない場合がある。レースをする時は対処が必要。
150ps以上の出力で総重量215kg以下というような感じ
(カッコ内は元になっているスーパースポーツ)
Ducati (Panigale V4 Panigale V4S)
STREETFIGHTER V4S
https://www.bikebros.co.jp/catalog/8/999_50/
STREETFIGHTER V4
https://www.bikebros.co.jp/catalog/8/999_47/
BMW (S1000RR)
BMW S1000R
https://www.bikebros.co.jp/catalog/7/9_2/
Suzuki (GSX-R1000)
GSX-S1000
https://www.bikebros.co.jp/catalog/3/149_1/
Yamaha (YZF-R1)
MT-10
https://www.bikebros.co.jp/catalog/2/43_11/
Honda (CBR1000RR)
CB1000R
https://www.bikebros.co.jp/catalog/1/7_35/
Kawasaki (ZX-10R)
Z1000
https://www.bikebros.co.jp/catalog/4/73_8/
そろそろフルモデルチェンジを期待
TRIUMPH
Speed Triple 1200RS
https://www.bikebros.co.jp/catalog/10/999_34/
Speed Triple R
https://www.bikebros.co.jp/catalog/10/19_2/
Speed Triple S
https://www.bikebros.co.jp/catalog/10/19_3/
Street Triple R/R Low/Rx
https://www.bikebros.co.jp/catalog/10/18_3/
Street Triple RS
https://www.bikebros.co.jp/catalog/10/18_4/
Street Triple S
https://www.bikebros.co.jp/catalog/10/18_5/
KTM
1290 SUPER DUKE R
https://www.bikebros.co.jp/catalog/33/23_3/
スーパースポーツに関しては下記参照
https://blog.goo.ne.jp/motor-c/c/c1fac19b95ca5a7a46a4bd4f04d7c7b2
不正確かもしれないので要確認
DUCATI Panigale V4 214ps
DUCATI Panigale V4R 221ps
BMW S1000RR 207ps
BMW M1000RR 212ps
HONDA CBR1000RR-R FireBlade/SP 218ps
番外編 (SSではない)
Kawasaki Ninja H2(CARBON) 231ps
Kawasaki Ninja H2R 310ps (公道不可)
Kawasaki Ninja H2R まだ売っている
公道での記録らしい(確かタイヤの保証なしの命がけ)
https://news.webike.net/2016/07/08/63061/
ミサイルも作っているんだね
Sofuoglu Hits 400KM/H in Record Attempt!!! | WorldSBK
クリックすれば見られる
ブレンボ(Brembo S.p.a.)は、イタリア、ロンバルディア州ベルガモ県クルノに本社を置く自動車・二輪車用ディスクブレーキメーカー。1961年創業
羽田空港からブレンボ社への経路
ブレンボ社の周辺を散策
Comparativa supersportive 2020, il video svela la vincitrice
21世紀になって、かつての日独伊三国同盟がしのぎを削っている
テストしたバイク
Aprilia RSV4 1100 Factory
BMW S 1000 RR
Ducati Panigale V4 S
Honda CBR1000RR-R SP e
Suzuki GSXR1000R
イタリアのメディア