7月6日に新千歳空港で撮影した 伝統の鶴丸を背負う J-Air ERJ-170 JA227J機 です
秋田発 JL2822便 ERJ-170-100 新千歳-秋田間の往復路線、復路便
日本の部品を沢山使っている機体なのですが、ローカル線運用が主なため、花形機という感じじゃないですね
一応、スケール模型業界トップの✩★がプラモを出しているのですが、FDAの機体で、それもタミヤらしくない出来です
いわて花巻行き JL2833便 ウイングレットの形状やら機体寸法の長短やらが間違っていたりします
FDAの数機しか作れないのに…全ての機体ができるようなことになっていて…やはりハセガワ辺りに出して欲しいです
でも、昔は飛行機(模型)のハセガワと言ったのですが、今のハセガワ…往時の勢いがないです
旅客機は、ハセガワから1/200でいくつも模型を出しているのですが、う~ん、決定版って感じじゃないかなあ…
いわて花巻発 JL2832便 復路便 模型はガンプラを除くと、私のような歳を取った人が老眼と戦いながら作る感じですものね
私も造ろう造ろうと思って、購入したプラモキットが山のようになっていてどうしたら良い物かと…
積みプラの山が酷いことになっています…今年こそ一つくらい完成させようと思ったのですが…今年もダメっぽいです
行き先・便名は特定できませんでした 女満別行き JL2719便 or 新潟行き JL2876便 と思われます
なんとか手を動かせないかと、道具を買ってみたり実物の写真集や雑誌を買ってみたりはしてるんですが
ランナーからニッパーで部品を切り取るところまでは行くのですが、その後の工程が進みません
せっかく造るからには、色々、キットを弄り回したくなってしまい、頭の中で処理できなくなるんです…orz
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます