某ハンバーガー店が、まずかったら返金をするという。
また、某デパートでは、8500円で真珠のつかみ取りをするという。
ところが、何のことはない。
ハンバーガーの場合には、一人1回限りで、半分以上食べた場合にはダメという。
また、真珠のつかみ取りでは、1日10名限りだという。
ということは、真珠のつかみ取りの場合、1日20万円くらいの宣伝費で、テレビやラジオに取り上げられるということである。
不景気となり、いろんな企業が苦戦していることは分かるが、もっと消費者の目線に立って、販売を考えてほしい。
そんなことで、デパートが復活するわけがないということを肝に銘ずるべきである。
また、某デパートでは、8500円で真珠のつかみ取りをするという。
ところが、何のことはない。
ハンバーガーの場合には、一人1回限りで、半分以上食べた場合にはダメという。
また、真珠のつかみ取りでは、1日10名限りだという。
ということは、真珠のつかみ取りの場合、1日20万円くらいの宣伝費で、テレビやラジオに取り上げられるということである。
不景気となり、いろんな企業が苦戦していることは分かるが、もっと消費者の目線に立って、販売を考えてほしい。
そんなことで、デパートが復活するわけがないということを肝に銘ずるべきである。