さだや日記~創業96年目メーカーズシャツ鎌倉広島店のフランチャイズとオフプライスショップネクストを営んでます。

お客様に楽しんで頂くことを第一に、
本物と言える商品でお客様の生活を豊かにし、
商品1点1点を大切に販売。

アパレル業界2

2023-11-25 19:18:00 | 日記

ブログの字数制限を初めて越えたので、2回に分けます。

以下後半です。



ユニクロ、ザラ、人気ブランドを擁するパル、アダストリア、そして鎌倉シャツ等は川中と川下垣根を越え、自社で企画、製造、販売まで行う製造小売業。原価率を高め、よいものを安く販売出来る。


生地を沢山購入し、在庫をする必要が有る、製造した服を小売店に卸して終わりではなく、自社で販路を開発し販売しないといけない等、製造小売業はリスクを担っている。


商品を安定して販売し続ける仕組みづくり。


鎌倉シャツの場合

オンラインショップの整備

店舗のホスピタリティ、顧客満足無くして会社は成り立たない。

店頭で、オンラインショップで、インスタライブで商品ストーリーをしっかり説明できるスタッフ教育。

商品価格に転嫁される広告宣伝はなるべくやらない。

綿花づくり、紡績、染色等全ての業種に関係していくことで、オリジナリティある、他で買えない商品が低価格で実現。顧客満足度アップ。

日本の縫製技術の高さを伝える。大手製造小売業には実現不可能なレベルで製造。


誰もが身につける衣服。買って喜び、売って喜び、作って喜ぶのがアパレル業の姿だと思います。


尺、これで埋まるかな…。1時間ある。

川上川中川下説明で時間半分稼いだら何とかなりそうかな。

サンプルも必要だ…。





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