今日はこうのすけの
通級2回目でした。
学校に迎えに行ったら
教室はもぬけの殻。
休み時間だから
遊びに行っちゃった?
隣のクラスの先生が
ランドセル持って
下駄箱で待っていると
いいよって言ってくださり
持って校庭で待っていたら
きました。
先生に言わないとって
言うと
先生はあそこって
つれてってくれ
ご挨拶できました。
ちゃんとA小学校に
行く日です。と
先生に伝えたそうです。
さてさてA小学校に行くと
なんか静か。
家庭訪問で生徒は
帰っちゃったそうな。
今日の授業は
ひらがな、すうじ
お楽しみも3つ。
ひらがないくつ
学校で習った?と
先生に聞かれても
あまりうまく答えられず
まだやってない「す」って
いってるし。
先生に「す?むずかしい字
やったんだね」って言われてる・・・。
それはあんたの名前に入ってて
知ってるだけだろ???
そんなだから
理解してないって
言われるんだぞ。
カードに書かれたひらがなを
先生がすってストップと
こうのすけがいったカードに
書かれたひらがなを
2分間でいっぱい言ってと
いう問題。
2分あったけど
ここぞと言うところで
発揮できず。
先生にあとで
しりとりとかやってください
って言われてしまいました。
あららら。
すうじはすごろく
やってました。
先生が勝ってしまい
2回戦をやってました。
2回戦はかろうじて
こうちゃんが勝ちました。
負けたら先生どうしたんだろ?
最後に先生が今日
学校を見学にいらしたそうで
大きな声で発表できるといいな
って言われてました。
私には
こうちゃんはゆっくりなので
みんなについていくのが大変で
担任の先生に
みんなより量を減らして
くださいってアドバイスしたと
言っておられました。
え~それって
みんなと一緒じゃないって
ことなんかい?と
思いました。
来年はこうちゃんも
知的学級にどうぞって
言われそうやん・・・。
悲しいです・・・。
そうなったら・・・。
とりあえずやれることは
やりますか。
友達はいない。
勉強もできない。
そりゃ学校楽しくないわ。
発表とか司会とか
ものすごくいやみたい。
泣いてますもの。
自信さえつけば
克服できそうなんだが
どうしてあげたら
いいでしょうかね。
通級2回目でした。
学校に迎えに行ったら
教室はもぬけの殻。
休み時間だから
遊びに行っちゃった?
隣のクラスの先生が
ランドセル持って
下駄箱で待っていると
いいよって言ってくださり
持って校庭で待っていたら
きました。
先生に言わないとって
言うと
先生はあそこって
つれてってくれ
ご挨拶できました。
ちゃんとA小学校に
行く日です。と
先生に伝えたそうです。
さてさてA小学校に行くと
なんか静か。
家庭訪問で生徒は
帰っちゃったそうな。
今日の授業は
ひらがな、すうじ
お楽しみも3つ。
ひらがないくつ
学校で習った?と
先生に聞かれても
あまりうまく答えられず
まだやってない「す」って
いってるし。
先生に「す?むずかしい字
やったんだね」って言われてる・・・。
それはあんたの名前に入ってて
知ってるだけだろ???
そんなだから
理解してないって
言われるんだぞ。
カードに書かれたひらがなを
先生がすってストップと
こうのすけがいったカードに
書かれたひらがなを
2分間でいっぱい言ってと
いう問題。
2分あったけど
ここぞと言うところで
発揮できず。
先生にあとで
しりとりとかやってください
って言われてしまいました。
あららら。
すうじはすごろく
やってました。
先生が勝ってしまい
2回戦をやってました。
2回戦はかろうじて
こうちゃんが勝ちました。
負けたら先生どうしたんだろ?
最後に先生が今日
学校を見学にいらしたそうで
大きな声で発表できるといいな
って言われてました。
私には
こうちゃんはゆっくりなので
みんなについていくのが大変で
担任の先生に
みんなより量を減らして
くださいってアドバイスしたと
言っておられました。
え~それって
みんなと一緒じゃないって
ことなんかい?と
思いました。
来年はこうちゃんも
知的学級にどうぞって
言われそうやん・・・。
悲しいです・・・。
そうなったら・・・。
とりあえずやれることは
やりますか。
友達はいない。
勉強もできない。
そりゃ学校楽しくないわ。
発表とか司会とか
ものすごくいやみたい。
泣いてますもの。
自信さえつけば
克服できそうなんだが
どうしてあげたら
いいでしょうかね。