今日は教室に迎えに
行くとカタカナの
プリントをやって
おりました。
担任の先生が
通級でよかったら
このプリントを
やってもらって
くださいと
言われました。
通級の先生に
伝えると
了解ですって
低い声でお返事が。
予定がありますもの
当然ですよね。
それでもちゃんと
カタカナプリントを
やってくださいました。
1。ドリル
2。なわとび
3。にっき
が予定でした。
それの前にやって
くださって
さらに計算ドリルを二つも
やってくださいました。
なわとびは
とべるように
なってきました。
でもなんかちょっと
違うんだな…。
手が大振りなんだな。
こればっかりは
自分でできるように
なってくれないとね。
人に教えるって
難しいですわ。
自分で吸収するのは
仕事にもいえるけど
できるんだけどな。
子供にこんなことも
教えてないんだって
思われてるだろうな。
実際親らしいこと
なんにもやってないからな。
来年度から情緒学級。
せっかく素晴らしい先生に
当たったのに
残念だね。
しかし先生は
上手に褒める。
私には無理だなぁ。
今日の通級の目当て
あきらめずに がんばる
って書いてある。
先生はほんとに
こうのすけのこと
よく見てるわ。
ほんと。すぐ
あきらめるんだわ。
こりゃゲームボーイよか
なわとびしたほうが
いいだろ。
また来週もがんばろう
だって。
にっきの時間は
なくなりました。
どれも時間かかった
からねぇ。
行くとカタカナの
プリントをやって
おりました。
担任の先生が
通級でよかったら
このプリントを
やってもらって
くださいと
言われました。
通級の先生に
伝えると
了解ですって
低い声でお返事が。
予定がありますもの
当然ですよね。
それでもちゃんと
カタカナプリントを
やってくださいました。
1。ドリル
2。なわとび
3。にっき
が予定でした。
それの前にやって
くださって
さらに計算ドリルを二つも
やってくださいました。
なわとびは
とべるように
なってきました。
でもなんかちょっと
違うんだな…。
手が大振りなんだな。
こればっかりは
自分でできるように
なってくれないとね。
人に教えるって
難しいですわ。
自分で吸収するのは
仕事にもいえるけど
できるんだけどな。
子供にこんなことも
教えてないんだって
思われてるだろうな。
実際親らしいこと
なんにもやってないからな。
来年度から情緒学級。
せっかく素晴らしい先生に
当たったのに
残念だね。
しかし先生は
上手に褒める。
私には無理だなぁ。
今日の通級の目当て
あきらめずに がんばる
って書いてある。
先生はほんとに
こうのすけのこと
よく見てるわ。
ほんと。すぐ
あきらめるんだわ。
こりゃゲームボーイよか
なわとびしたほうが
いいだろ。
また来週もがんばろう
だって。
にっきの時間は
なくなりました。
どれも時間かかった
からねぇ。