横浜みなとみらいホールで鑑賞したあと、
横浜シティエアターミナル(YCAT)発16時40分発の
大楠芦名口ゆき京浜急行バスに乗る。(2024/4/14)
このバスは2024年4月1日のダイヤ改正で
日中の便が全廃された高速バスだ。
土休日は夕方これ一本にして、最終便。

※大楠芦名口の京浜急行バス
通勤客の利用があろうから路線の廃止はないだろうが、
思いついた時に乗っておきたい。
高速バスが廃止になるのはニュースにならない。
横浜駅東口ランプから首都高速に入る。
幸浦、杉田方面へと走る。
幸浦、杉田方面へと走る。
根岸のENEOS製油所の荷役線にたくさんの
タキ1000が留置されていた。
日曜日だから積み込み作業はないようだ。
シーサイドラインの並木北駅のそばを通り
釜利谷本線料金所で横浜横須賀道路へ入る。
横浜横須賀道路の逗子インターチェンジで降りて
そのまま逗葉新道に入る。
葉山町の長久保バス停留所から降車扱い開始。
ボタンの押された停留所でパラパラと降りてゆく。
立石バス停では降車客はいなかったが
名所≪立石≫と夕日を撮影するカメラマンと
観光客がたくさん見えたのでここで降りるのは
やめにして、終点の大楠芦名口まで乗った。
タキ1000が留置されていた。
日曜日だから積み込み作業はないようだ。
シーサイドラインの並木北駅のそばを通り
釜利谷本線料金所で横浜横須賀道路へ入る。
横浜横須賀道路の逗子インターチェンジで降りて
そのまま逗葉新道に入る。
葉山町の長久保バス停留所から降車扱い開始。
ボタンの押された停留所でパラパラと降りてゆく。
立石バス停では降車客はいなかったが
名所≪立石≫と夕日を撮影するカメラマンと
観光客がたくさん見えたのでここで降りるのは
やめにして、終点の大楠芦名口まで乗った。

※大楠芦名口
横浜から一時間ほどで終点の大楠芦名口に到着。
終点で降りたのは筆者と幼児を連れた女性が一人。
終点で降りたのは筆者と幼児を連れた女性が一人。
筆者はVisaのタッチ決済で運賃を支払い下車した。
ただの交差点にあるバス停に下ろされて呆然とした。
なんでここが終点なんだろ。
2024/3/1から京浜急行バスの高速バスと
羽田空港ゆき空港バスはVisaのタッチ決済で
運賃を払えるようになった。
それゆえこの路線に乗りたかったのだ。
Visaのタッチ決済でしっかりと運賃を払った。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます