沼津駅前から富士急シティバス旧東海道経由吉原中央駅ゆきに乗ります。
沼津駅近くを離れると旧東海道に入ります。
狭い道幅が古い道を感じさせ、XX新田、X本松といったバス停名に旧東海道の歴史を感じさせます。
しかし大野新田で下車していった女子中学生がオオノニッタと言っており、
「『ニッタ(新田)開発』って習ったやん!」
とのこと。恐るべしゆとり教育世代。この男女2人づつの中学生グループは大野新田で下車して富士マリンプールに向かってゆきました。この女子中学生がどんな水着を着るのかとっても気になりました。
私は終点の吉原中央駅まで乗ります。吉原中央駅とはバスターミナルのことですが、国鉄と連帯輸送していた頃の名残かな?
吉原中央駅から富士駅ゆき富士急静岡バスが来たので乗り込み富士駅までゆきました。
富士駅側線には青いワム80000、コキ50000、コキ104がいて撮影できました。製紙工場の専用線跡が道路になっていたのを歩きました。
沼津駅近くを離れると旧東海道に入ります。
狭い道幅が古い道を感じさせ、XX新田、X本松といったバス停名に旧東海道の歴史を感じさせます。
しかし大野新田で下車していった女子中学生がオオノニッタと言っており、
「『ニッタ(新田)開発』って習ったやん!」
とのこと。恐るべしゆとり教育世代。この男女2人づつの中学生グループは大野新田で下車して富士マリンプールに向かってゆきました。この女子中学生がどんな水着を着るのかとっても気になりました。
私は終点の吉原中央駅まで乗ります。吉原中央駅とはバスターミナルのことですが、国鉄と連帯輸送していた頃の名残かな?
吉原中央駅から富士駅ゆき富士急静岡バスが来たので乗り込み富士駅までゆきました。
富士駅側線には青いワム80000、コキ50000、コキ104がいて撮影できました。製紙工場の専用線跡が道路になっていたのを歩きました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます