皆さんは注文した時、注文通りの物が受け取れない時には
やり直すように言われますかね?それとも仕方なく受け取るようにされますかね。
私は悪いと思いながらも、やり直すように伝えてしまいます。
先日ですが多少、大きさが違う品物を二つ買って「一まとめに包装して下さい」と
レジの店員さんにお願いすれば「分かりました」と言われ待っていますと
包装された別の店員さんが、二つに分けた物を渡そうとされます。
「すいません、一まとめでお願いしましたよね」と言えば
「包装しにくいので、二つに分けました」と言われますが、やり直して頂きました。
包装される店員さんは初めてでも、夏と冬に利用していますし今まで一まとめをお願いすれば
毎回お願い通りの包装でしたし、贈答品ですから二つも?と思われるのが嫌ですからね。
やり直すように言った嫌な客?それとも自分勝手な店員?のどちらになりますかね。
無理とか無茶な注文なら、迷惑な客かも知れませんが
そうで無ければ、商品を買った客!という高飛車な態度は取りませんので
店員さんは自分の意志で決めず、客の注文通りにして頂きたいものです。
特に手渡しでの贈答品は、オーバーな言い方をすれば真心も一緒に届けますから
目には見えないけれど贈る気持ちも、理解して頂けますと助かりますね。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
やり直すように言われますかね?それとも仕方なく受け取るようにされますかね。
私は悪いと思いながらも、やり直すように伝えてしまいます。
先日ですが多少、大きさが違う品物を二つ買って「一まとめに包装して下さい」と
レジの店員さんにお願いすれば「分かりました」と言われ待っていますと
包装された別の店員さんが、二つに分けた物を渡そうとされます。
「すいません、一まとめでお願いしましたよね」と言えば
「包装しにくいので、二つに分けました」と言われますが、やり直して頂きました。
包装される店員さんは初めてでも、夏と冬に利用していますし今まで一まとめをお願いすれば
毎回お願い通りの包装でしたし、贈答品ですから二つも?と思われるのが嫌ですからね。
やり直すように言った嫌な客?それとも自分勝手な店員?のどちらになりますかね。
無理とか無茶な注文なら、迷惑な客かも知れませんが
そうで無ければ、商品を買った客!という高飛車な態度は取りませんので
店員さんは自分の意志で決めず、客の注文通りにして頂きたいものです。
特に手渡しでの贈答品は、オーバーな言い方をすれば真心も一緒に届けますから
目には見えないけれど贈る気持ちも、理解して頂けますと助かりますね。
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