今日も、やるべき作業の話題を書きます。
先日も書きましたが、例年に比べますと私自身には初体験というくらい
作業する数が、重なったためにかなり多くなっております。
それも、途中から行うべき作業が増えていますけど
何故か?提出すべき月日が、同じものばかりなので順番を考えて
順序よく?行うのは無理ですから、自分なりに区分して作業を進めています。
それに、こんなに多いとミスを無くすために作業の全体を把握するのに
一覧表を作成して、それを見ながら進めておりますね。
いつもなら、卓上カレンダーだけに書き込んでいますが
書き込んだ数が多いと、小さな文字では見落とす可能性も有りますから
単純ミスを無くすために、別紙で一覧表を作成しましたね。
それと時間が限られる場合には、作業効率を考えて例えばAとBに分類が出来るなら
それ事に行って、作業時間を短縮するように進めておりますね。
皆さんも同じ考えだと思いますが、ミスしますと無駄な時間が増えてしまい
ミスがミスを呼ぶ?そんな事態にも、なってしまいますから
忙しい時ほど、気をつけるべきだと考えますね。
最後に、作業を進めるには急ぐ必要は有りますけど
焦って行えば、ミスする可能性が大きくなる?と思います。
お互いに深呼吸してから落ち着いて頑張るように、よろしくお願いいたします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます