今日は私自身と奥様の二人が、迷惑な客かな?と思った話題を書きます。
皆さんも、スーパーへ買い物に行った時に欲しい商品が無い時には
店員さんに、聞かれる事が有るでしょうかね。
私達も、食べたい商品が無い時には聞いておりますね。
スーパーでも、お店の中で菓子パンや惣菜パンを作る所が有ります。
たまにドーナッツが食べたい時が有りまして、パンのコーナーで探しますと
午前中でも、少し早い時間でしたので店頭には無かったですね。
なので「今日も作られますかね?作られるなら何時頃ですかね」と
店員さんに聞けば「何個必要ですか?10分程度、待って頂けますかね?」と
言われますから、数は少ないですが作ってもらいましたね。
商品を受け取って「ありがとうございました」とお礼を言いましたけど
迷惑な客かな?と思ってしまいました。
店頭に並べる商品は、数と種類を決めて作られると思います。
決められた時間内での作業で、突然に別の作業が入ると大変だと感じます。
それをお客様ファーストで、対応された事には感謝するばかりですね。
お忙しい中を、ありがとうございました。
お店によって、お客さんへの対応が違いますが無理な時には無理だと
遠慮なく言われても、私自身は気になりませんけど
気持ち良く買い物をするために、優しく対応される従業員さんを大切にされますように
お店の上司となる関係者の皆さん、よろしくお願いいたします。
それにしても、美味しく頂きましたけど迷惑な客かな?という思いが残りますから
聞いたのが良いのか否か、ちょっぴり悩んでおりますね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます