鉄道趣味団体の仕立てたクリスマストレイン、お客さんは確か宮原から乗車だったと思います。
その為、宮原中線に停車するので、宮原駅前後で二回撮れましたが、中線出発は見事に被られて撃沈でした。
本来ならば岡部~本庄間辺りまで行って撮りたかったところですが、この日は長男の結婚式、近場の宮原がやっとでした。
駅の直前、通称宮原カーブで撮った分、逆光で撮り辛いところです。

当然ながら帰路は撮れませんでした。
あれから15年、孫(長男の長男)は小学校6年生で、時の経つのは早いものです。
高崎線 大宮~宮原
9741レ、EF5861+24系8輌
2005年12月18日撮影、原板は135ポジ(RHPⅢ)
その為、宮原中線に停車するので、宮原駅前後で二回撮れましたが、中線出発は見事に被られて撃沈でした。
本来ならば岡部~本庄間辺りまで行って撮りたかったところですが、この日は長男の結婚式、近場の宮原がやっとでした。
駅の直前、通称宮原カーブで撮った分、逆光で撮り辛いところです。

当然ながら帰路は撮れませんでした。
あれから15年、孫(長男の長男)は小学校6年生で、時の経つのは早いものです。
高崎線 大宮~宮原
9741レ、EF5861+24系8輌
2005年12月18日撮影、原板は135ポジ(RHPⅢ)
この頃に鉄に復活していれば、、、と思っても後の祭りですが、撮ってみたかったです。
よく見れば、1人いますね(笑)
それにしても、ご子息の晴れの日にも、出撃とは恐れ入りました。
この頃は休鉄中でしたか...
EF58の定期運用が無くなって、たった5輌しか残っていなかった時でしたが、関東では61号機と89号機が大活躍でした。
朝の高崎線は何処でとってもほぼ逆光で撮り辛いですか、61はナンバーやヒゲが光るので絵になりますね。
結婚式は昼頃だったので、朝は何とか...(^^ゞ