EF62+くつろぎ 2020-08-28 07:00:00 | 線路際で この時は長野方面からの団臨でしょうか、EF62がくつろぎを牽いて来ました。 この辺りも現在は随分変わってしまいました。 高崎線 宮原~大宮 8702レ、EF628+くつろぎ 1986年6月1日撮影、原板は135ポジ(KR) #鉄道 #EF62 #高崎線 #くつろぎ #ジョイフルトレイン « EF641000の活躍(3) | トップ | EF58+くつろぎ »
4 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 EF62 (枯れ鉄) 2020-08-28 09:01:22 EF62は横軽登坂時の発熱対策なのか、サイドが全て通風窓なのが特徴ですね。C+C故に使用線区が限られ、短命に終わった、正面貫通機でした。 返信する 高崎線 (tamura) 2020-08-28 09:47:29 今では見る影もないようですが、高崎線も撮影ポイントが複数あったようですね。EF62、C+Cの特徴的な下回りが良く出ていますね。 返信する Re:EF62 (佐倉) 2020-08-28 18:30:06 枯れ鉄さま 確かに全面通風口ですね。熱い山男かな。(笑) 末期には成田臨にも入ったりして、楽しませて貰いました。 返信する Re:高崎線 (佐倉) 2020-08-28 18:33:04 tamuraさま 埼玉に越してきた頃(77年末)は未だ周囲に畑や雑木林がありましたが、今はほとんど無くなってしまいました。 昔と同じ場所で撮影は出来ますが、バックが全く違いますね。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
C+C故に使用線区が限られ、短命に終わった、正面貫通機でした。
EF62、C+Cの特徴的な下回りが良く出ていますね。
確かに全面通風口ですね。熱い山男かな。(笑)
末期には成田臨にも入ったりして、楽しませて貰いました。
埼玉に越してきた頃(77年末)は未だ周囲に畑や雑木林がありましたが、今はほとんど無くなってしまいました。
昔と同じ場所で撮影は出来ますが、バックが全く違いますね。