お天気がイマイチでしたが、重い腰を上げて常磐線まで行き、カシオペアの長野行きを撮ってきました。
常磐線~武蔵野線で撮るには中途半端な時間でしたが、車窓の灯りを狙いに中央本線まで遠出するのも億劫で...
13時半頃に出発して1時間足らずで到着、土曜日のためか道路は空いていました。
カシオペア通過までは約2時間、貨物列車や特急列車を撮りながら待っているので退屈はしません。
貨物列車などは後回しにして、先ずは本命のカシオペアです。

通過中にカメラをD5からD500にチェンジし、1.4TCを加えて600mm越えアングルで後追いも...

9011レ、EF6437
2020年1月25日(土)撮影
常磐線~武蔵野線で撮るには中途半端な時間でしたが、車窓の灯りを狙いに中央本線まで遠出するのも億劫で...
13時半頃に出発して1時間足らずで到着、土曜日のためか道路は空いていました。
カシオペア通過までは約2時間、貨物列車や特急列車を撮りながら待っているので退屈はしません。
貨物列車などは後回しにして、先ずは本命のカシオペアです。

通過中にカメラをD5からD500にチェンジし、1.4TCを加えて600mm越えアングルで後追いも...

9011レ、EF6437
2020年1月25日(土)撮影
12月に比べると随分日が延びましたね。
長野は雪が無かった様ですが、成果アップを楽しみに待ってます。
64はやはり茶色よりも青の方が良いですね。
重いカシオペアを牽いて単機で山登り、64は力持ちなんですね。
このところお天気が冬らしくなくぐずついていますので、なかなか腰が上がりません。
それでも次回は3月までありませんから、長野まで遠征してきました。(笑)
信州のような山岳線では、やはり重連対応の正面貫通機が、主役です(笑)