忘年会っていうことで【坐・○民】へ。
○タミグループって、実は行ったことなかったんだけど
正直言っていいイメージ持ってなかったな~
【モンテ○ーザ】と【○タミ】って良い評判聞かないんだよね~
でも、大先輩が幹事だったから、文句の言いようもないわな。
で、お店へ到着。
なかなか洒落た造りで、jazzなんかかかってて雰囲気もいい。
杞憂か?
:
と思ったら席が多い。しかも席が2つにセパレート。
『お料理は△名様分用意してます』
なんで??
前日の夕方には2名減るって電話したじゃん。
つーか、2つに分かれちゃうなら『×名様以下じゃないと
お席が分かれます』ぐらい言え。
ま、いいか。
:
『お飲み物は?』
『これと、あれと、これと...』
『申し訳ございません、そちらは飲み放題には含まれておりませんので
追加料金が...』
『ハァ??飲み放題なんか最初っからつけてませんけど!? (ーー;
なんか、予約が上手く伝わってないみたいだから、電話で受けた
○○さん呼んでもらえます?』
で、一から予約の確認。
全然いったこと伝わってねぇでやんの。悪寒が走る。(ーー゛
:
『追加で刺身盛り合わせ』
...骨入ってるし(^_^;
切れば手ごたえでわかりそうなモン。
刺身も加工センターで切ってくるのか??
:
一時間半が過ぎて..
『すいません、飲み物ラストオーダーですが』
『ハァ??予約取ったとき【二時間半ぐらいに延ばせますか?】って
きいたら【融通しましょう】って言われたんだけど?』
『そうですか..でも、後のご予約が入ってまして..』
『あっそう、もういいよ!』
ってな感じ。
あんまりにも最悪すぎて、飲みなおす気力もなく、
憤懣やるかたなく帰宅しました。
てっきり深夜に泥酔して帰ってくるものと構えていたかーちゃんも
あまりの帰宅の早さに仰天でした(笑
もうさ、有名な社長さんで教育再生何たらの
委員をやってるみたいだけど、
はっきりいってまず社員教育をやろうよ。
そんでもって、行き過ぎた効率第一の経営もやめましょ。
予約受けた人(たぶん店長)の意図が透けて見えるんだよね。
・利益率のよい飲み放題を抱き合わせ
・客をとにかく短時間で回転させる
・満腹/酔ったら客じゃない、注文しなきゃただのゴミ
社長はそんなこと考えてないかもしれないけどさ、
経営手法がそうさせちゃってるんだから。
【飲み放題をつけない】【尺の延長を要求する】
そんな儲けの少ない客でも『とりあえず予約取れるだけ取っちまえ』って
押し込んで、多少揉めても会計して追い出せば
利益上がるでしょう、みたいなそんなあけすけな応対だよ。
もうさ、店長がテンパってるのわかるんだよね。
ノルマとか苦情とかの板ばさみでぺちゃんこになってるの。
ほんと、客にも従業員にも、もうちょっとなんとかしてあげてくださいよ。
ああ、良い点がないこともなかったです。
料理はしっかり研究してあるなって思いました。
少ない予算でもしょぼく見えず、満腹感も得られるように...
立派です。
でも、中年の私には重過ぎましたわ。
ほとんど食わずに、あっさりした料理を別途注文させてもらいました。
20代だったら喜んでいただろうねぇ。
その証拠に、店を出ると寒空の下、多数の若者が空きを待ってました。
この界隈には他にも居酒屋が多数あるというのに..
こういうのって、すごくありがたいと思うべきだと思うのですが...
あの接客ではそれもいつまでか。
○タミグループって、実は行ったことなかったんだけど
正直言っていいイメージ持ってなかったな~
【モンテ○ーザ】と【○タミ】って良い評判聞かないんだよね~
でも、大先輩が幹事だったから、文句の言いようもないわな。
で、お店へ到着。
なかなか洒落た造りで、jazzなんかかかってて雰囲気もいい。
杞憂か?
:
と思ったら席が多い。しかも席が2つにセパレート。
『お料理は△名様分用意してます』
なんで??
前日の夕方には2名減るって電話したじゃん。
つーか、2つに分かれちゃうなら『×名様以下じゃないと
お席が分かれます』ぐらい言え。
ま、いいか。
:
『お飲み物は?』
『これと、あれと、これと...』
『申し訳ございません、そちらは飲み放題には含まれておりませんので
追加料金が...』
『ハァ??飲み放題なんか最初っからつけてませんけど!? (ーー;
なんか、予約が上手く伝わってないみたいだから、電話で受けた
○○さん呼んでもらえます?』
で、一から予約の確認。
全然いったこと伝わってねぇでやんの。悪寒が走る。(ーー゛
:
『追加で刺身盛り合わせ』
...骨入ってるし(^_^;
切れば手ごたえでわかりそうなモン。
刺身も加工センターで切ってくるのか??
:
一時間半が過ぎて..
『すいません、飲み物ラストオーダーですが』
『ハァ??予約取ったとき【二時間半ぐらいに延ばせますか?】って
きいたら【融通しましょう】って言われたんだけど?』
『そうですか..でも、後のご予約が入ってまして..』
『あっそう、もういいよ!』
ってな感じ。
あんまりにも最悪すぎて、飲みなおす気力もなく、
憤懣やるかたなく帰宅しました。
てっきり深夜に泥酔して帰ってくるものと構えていたかーちゃんも
あまりの帰宅の早さに仰天でした(笑
もうさ、有名な社長さんで教育再生何たらの
委員をやってるみたいだけど、
はっきりいってまず社員教育をやろうよ。
そんでもって、行き過ぎた効率第一の経営もやめましょ。
予約受けた人(たぶん店長)の意図が透けて見えるんだよね。
・利益率のよい飲み放題を抱き合わせ
・客をとにかく短時間で回転させる
・満腹/酔ったら客じゃない、注文しなきゃただのゴミ
社長はそんなこと考えてないかもしれないけどさ、
経営手法がそうさせちゃってるんだから。
【飲み放題をつけない】【尺の延長を要求する】
そんな儲けの少ない客でも『とりあえず予約取れるだけ取っちまえ』って
押し込んで、多少揉めても会計して追い出せば
利益上がるでしょう、みたいなそんなあけすけな応対だよ。
もうさ、店長がテンパってるのわかるんだよね。
ノルマとか苦情とかの板ばさみでぺちゃんこになってるの。
ほんと、客にも従業員にも、もうちょっとなんとかしてあげてくださいよ。
ああ、良い点がないこともなかったです。
料理はしっかり研究してあるなって思いました。
少ない予算でもしょぼく見えず、満腹感も得られるように...
立派です。
でも、中年の私には重過ぎましたわ。
ほとんど食わずに、あっさりした料理を別途注文させてもらいました。
20代だったら喜んでいただろうねぇ。
その証拠に、店を出ると寒空の下、多数の若者が空きを待ってました。
この界隈には他にも居酒屋が多数あるというのに..
こういうのって、すごくありがたいと思うべきだと思うのですが...
あの接客ではそれもいつまでか。
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