全日空の胴体着陸の事故については、たいしたけが人もなく
無事に収束したようで何よりでした。
車軸が出ないという危機を、十分に訓練と経験を積んだパイロットの
腕で見事な緊急着陸を行った。
車軸が出ない件に関しても、整備不良というよりは、
機体の設計・製造に携わったメーカが糾弾の対象になりそうだ。
今回の一件で全日空の株はひときわ上がったね。
うがった見方だが、
ただ一人、これを苦虫を噛み潰したようにみているのは
日本航空ではないか。(笑
事故・トラブルがあると、パイロットの経験不足や過密勤務が露呈し、
故障が見つかれば、整備不良や丸投げ外注の弊害を指摘されて
最近はまるっきり良いトコなし。
今回のような事故なんて、どんなきっかけで起こるかわからない
ものだけど、全日空では良い方、良い方にことが進んで
日本航空の場合、悪いほう、悪いほうに話が進んでしまう。
”なんで全日空のときだけいい方向に流れるんだ!"って
きっと思ってるよね。
ツイてるやつにはかなわない、ってことだね。
無事に収束したようで何よりでした。
車軸が出ないという危機を、十分に訓練と経験を積んだパイロットの
腕で見事な緊急着陸を行った。
車軸が出ない件に関しても、整備不良というよりは、
機体の設計・製造に携わったメーカが糾弾の対象になりそうだ。
今回の一件で全日空の株はひときわ上がったね。
うがった見方だが、
ただ一人、これを苦虫を噛み潰したようにみているのは
日本航空ではないか。(笑
事故・トラブルがあると、パイロットの経験不足や過密勤務が露呈し、
故障が見つかれば、整備不良や丸投げ外注の弊害を指摘されて
最近はまるっきり良いトコなし。
今回のような事故なんて、どんなきっかけで起こるかわからない
ものだけど、全日空では良い方、良い方にことが進んで
日本航空の場合、悪いほう、悪いほうに話が進んでしまう。
”なんで全日空のときだけいい方向に流れるんだ!"って
きっと思ってるよね。
ツイてるやつにはかなわない、ってことだね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます