会社の後輩が現行エスティマの前期型に乗っている。
ご多分に漏れず、エンジンオイルの大量消費の症状が出た。
1~2ヶ月で2L程度のオイルが飛んじゃうんだから
2ストやロータリー真っ青である。
で、お約束のピストン&リング交換コース。
それで暫らく乗っていたらしいが、
先日『オイルの交換の時期かなぁ?』って
オイルゲージ抜いてみたら、オイルが付いて無い。
症状再発。
どうやら、ピストン周りだけでは解消できないほどの
クリアランスだったらしい。
で、ふたたび入院・手術となっている。
そんな後輩は
『はぁ..もうエスティマは嫌だ..不具合多くて疲れたよ。
買い替えようかなぁ...』という。
私が
『じゃあ、何に替えるんだい?』ときくと
『 プ リ ウ ス 』
...(ーー;)
さすがトヨタ。
これだけのことがあっても顧客の信頼を失わないとは。
宇治重もちょっとは見習え(笑
ご多分に漏れず、エンジンオイルの大量消費の症状が出た。
1~2ヶ月で2L程度のオイルが飛んじゃうんだから
2ストやロータリー真っ青である。
で、お約束のピストン&リング交換コース。
それで暫らく乗っていたらしいが、
先日『オイルの交換の時期かなぁ?』って
オイルゲージ抜いてみたら、オイルが付いて無い。
症状再発。
どうやら、ピストン周りだけでは解消できないほどの
クリアランスだったらしい。
で、ふたたび入院・手術となっている。
そんな後輩は
『はぁ..もうエスティマは嫌だ..不具合多くて疲れたよ。
買い替えようかなぁ...』という。
私が
『じゃあ、何に替えるんだい?』ときくと
『 プ リ ウ ス 』
...(ーー;)
さすがトヨタ。
これだけのことがあっても顧客の信頼を失わないとは。
宇治重もちょっとは見習え(笑
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます