販売がジリ貧なホンダがハイブリッド投入を加速させるようだ。
まあ、なんというか...ふぅ...
魅力ある製品を投入しようってことはわかるんだけど
ハイブリッド = 地球環境が良くなるみたいな宣伝は気に入らない。
【エコには新技術が必要】っていうのは、まったくもって
企業側が購買意欲を誘うためのCMに他ならないわけで..
現在ある技術、しかも熟成されて比較的安価になっている
技術を投入するだけでも、ハイブリッドを投入するぐらいの
エコは達成できるのではないか?
たとえば、法定速度でしか走れないような自動車にするとか。
これなら安いカーナビとスロットルを連動させるだけで
事足りる。
法定速度しか出せないとなりゃ、馬鹿なパワー合戦は終息し、
フルサイズミニバン(←変な日本語)でも2Lでしょ。
これにアイドリングストップ機能をつければ、日本中の全車両を
ハイブリッドにしたぐらいのエコになるはず。
さらに、公共交通機関の発達した大都市圏で
『ひとり乗車禁止』を実施すれば渋滞も解消!
(これは行政問題だけど)
つ~か、ホンダに限っていえば、【エコ、エコ】いいたいなら、
二輪事業は撤退すべきでしょ(カブ除いて)。
いや、べつにホンダは悪くない。むしろ他社よりいい。
ただ、エコ製品 = いまより環境が良くなる みたいな
いい方に激しく抵抗を感じるんです。
...で、話はホンダのハイブリッドに戻って。
たぶん、タコアシになると思います。
あの、タコが自分の足を食うってヤツ(ーー;
昔”アコードハイブリッドに続いてシビックハイブリッド投入”
ってやって、プ○ウスのシェアは食えなくて、
アコードの販売がガタ減りしたモンね。
シビックが減ってフィットが増える...っていう結果。(^^;
ホンダがんばれ。
まあ、なんというか...ふぅ...
魅力ある製品を投入しようってことはわかるんだけど
ハイブリッド = 地球環境が良くなるみたいな宣伝は気に入らない。
【エコには新技術が必要】っていうのは、まったくもって
企業側が購買意欲を誘うためのCMに他ならないわけで..
現在ある技術、しかも熟成されて比較的安価になっている
技術を投入するだけでも、ハイブリッドを投入するぐらいの
エコは達成できるのではないか?
たとえば、法定速度でしか走れないような自動車にするとか。
これなら安いカーナビとスロットルを連動させるだけで
事足りる。
法定速度しか出せないとなりゃ、馬鹿なパワー合戦は終息し、
フルサイズミニバン(←変な日本語)でも2Lでしょ。
これにアイドリングストップ機能をつければ、日本中の全車両を
ハイブリッドにしたぐらいのエコになるはず。
さらに、公共交通機関の発達した大都市圏で
『ひとり乗車禁止』を実施すれば渋滞も解消!
(これは行政問題だけど)
つ~か、ホンダに限っていえば、【エコ、エコ】いいたいなら、
二輪事業は撤退すべきでしょ(カブ除いて)。
いや、べつにホンダは悪くない。むしろ他社よりいい。
ただ、エコ製品 = いまより環境が良くなる みたいな
いい方に激しく抵抗を感じるんです。
...で、話はホンダのハイブリッドに戻って。
たぶん、タコアシになると思います。
あの、タコが自分の足を食うってヤツ(ーー;
昔”アコードハイブリッドに続いてシビックハイブリッド投入”
ってやって、プ○ウスのシェアは食えなくて、
アコードの販売がガタ減りしたモンね。
シビックが減ってフィットが増える...っていう結果。(^^;
ホンダがんばれ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます