専門家と言われる人たちの言っていることが、
どれだけあてになるのか?
ということで、
以前ブログで書きました。
その専門家をメディアに乗せているのが、
「マスコミ」です。
マスコミ=公平、
でしょうか?
以前は私も公平だと信じていましたが、
今は信じていません。
というか、
不公平そのものだと思っています。
戦時中の「大本営」と一緒です。
マスコミにとって「お客様」というのは誰なのか?
を考えてみれば、
その構図は見えてきます。
テレビやラジオはその視聴はNHKを除いて無料です。
CSなど、有料チャンネルもありますが。
本来は、彼らにとってのお客様は、
視聴者なのですが、
視聴者はお金を払ってくれません。
本当の顧客は、
「お金」を払ってくれる、
大企業‼です。
あなたが、商売人なら、
視聴者と大企業のどちらを大事にしますか?
考えるまでもないでしょう。
大企業>視聴者です。
つまり、
広告主に都合のいい報道になること、
間違いないです。
それと、
「専門家」が曲者なんです。
専門家の意見は、
と、
よく報道がなされますが、
その専門家を選んでいるのは、
「しろうと」なんです。
プロデューサーや現場の責任者は、
テレビやラジオのことは「プロ」でしょうが、
医療や経済など、
自分は分からないのに、
どうやって出演させる人を選んでいるのでしょう?
「受ける」人でしょう。
その人の言っていることの真偽もわからず、
どれだけ有効なのかもわからないのに、
番組に出演させているわけです。
マスコミが、
繰り返し、繰り返し報道していることは、
最初は疑っている人も、
しまいには信じてしまいます。
「情報操作」です。
ようするに、
一般人はマスコミに振り回されることになるわけです。
間違った情報でも、
繰り返されれば「真実」になるのが「報道」です。
それを、意図的に行われてしまったら・・・、
恐ろしいと思います。
どれだけあてになるのか?
ということで、
以前ブログで書きました。
その専門家をメディアに乗せているのが、
「マスコミ」です。
マスコミ=公平、
でしょうか?
以前は私も公平だと信じていましたが、
今は信じていません。
というか、
不公平そのものだと思っています。
戦時中の「大本営」と一緒です。
マスコミにとって「お客様」というのは誰なのか?
を考えてみれば、
その構図は見えてきます。
テレビやラジオはその視聴はNHKを除いて無料です。
CSなど、有料チャンネルもありますが。
本来は、彼らにとってのお客様は、
視聴者なのですが、
視聴者はお金を払ってくれません。
本当の顧客は、
「お金」を払ってくれる、
大企業‼です。
あなたが、商売人なら、
視聴者と大企業のどちらを大事にしますか?
考えるまでもないでしょう。
大企業>視聴者です。
つまり、
広告主に都合のいい報道になること、
間違いないです。
それと、
「専門家」が曲者なんです。
専門家の意見は、
と、
よく報道がなされますが、
その専門家を選んでいるのは、
「しろうと」なんです。
プロデューサーや現場の責任者は、
テレビやラジオのことは「プロ」でしょうが、
医療や経済など、
自分は分からないのに、
どうやって出演させる人を選んでいるのでしょう?
「受ける」人でしょう。
その人の言っていることの真偽もわからず、
どれだけ有効なのかもわからないのに、
番組に出演させているわけです。
マスコミが、
繰り返し、繰り返し報道していることは、
最初は疑っている人も、
しまいには信じてしまいます。
「情報操作」です。
ようするに、
一般人はマスコミに振り回されることになるわけです。
間違った情報でも、
繰り返されれば「真実」になるのが「報道」です。
それを、意図的に行われてしまったら・・・、
恐ろしいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます