★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

ダイハツ・タント

2008年01月28日 21時19分07秒 | 
昨日、ダイハツに行った。
が、誰も相手してくれなかった。
買う気はないがちょっと寂しい。


ダイハツ・タントを見てきた。

初代タントの助手席に乗ったことがあるが
頭上、広ろ!(当たり前か?)と思った。
もう少し、座席を高くして視認性を良くしたら?
って思った。

2代目タントカスタム

運転席後ろは、普通のドア。



助手席の後ろがスライドドア。
しかも、ピラーレス。


ピラーレス反対派です。
高齢者が乗降りするとき、支えが必要。
ピラー(柱)を支えに乗降りができる。

助手席の肩に支えようの場所がある。
でも、あんなに高い位置にあって
何で支えになるだろうか?

若者が乗れば
関係ねえか?




後部座席の天井に
「オーバーヘッドコンソール」小物入れがある。
(グレードにより・・・・・)
空間生かした良いアイデアだと思う。


今度は、競合車をチェックしてきます。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする