★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

3代目・日産・ルークス

2020年08月18日 19時40分20秒 | 
「日産・ルークス」を見てきた。

初代は、「スズキ・パレット」のOEMで「日産・ルークス」。

2代目は、三菱との共同開発で、「日産・デイズルークス」。


今回の3代目も三菱との共同開発だが
車名が「日産・ルークス」に戻った。

今回、ハイウェイスターがそれほど
コテコテしてなくて、違いが分かりずらい。


王者「ホンダ・N-BOX」を研究して出してきただろう。

が、軽ハイトワゴンのデザインは、各社あまり特徴がない。
決まって、足元広々、子供が立ったまま着替えができるとか?


各メーカー、新型車を出しても、王者「ホンダ・N-BOX」に勝てない。
王者「ホンダ・N-BOX」が売れ続けることもよくわからんけど。





ありきたりだが
室内の広さがピカ一。


ハイウェイスター



インテリアは、先代よりも小物入れが多くて、使いやすくなった。

と言っても
「日産・デイズ」「三菱・EKワゴン・クロス」とデザインは、かわらん。



優位な特徴として、座席シート利用の利便性じゃないだろうか?

後部座席からも、荷台からもスライド、リクライニングができる。
後部座席から助手席のリクライニングが出来る。
便利じゃないか。





動画で見る3代目・日産・ルークス






スズキ・パレット
4代目三菱・eKワゴン/クロス
オール日産コンベックス岡山大商談会2017
オール日産大商談会2014」」
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする