「日産・ルークス」を見てきた。
初代は、「スズキ・パレット」のOEMで「日産・ルークス」。
2代目は、三菱との共同開発で、「日産・デイズルークス」。
今回の3代目も三菱との共同開発だが
車名が「日産・ルークス」に戻った。
今回、ハイウェイスターがそれほど
コテコテしてなくて、違いが分かりずらい。
王者「ホンダ・N-BOX」を研究して出してきただろう。
が、軽ハイトワゴンのデザインは、各社あまり特徴がない。
決まって、足元広々、子供が立ったまま着替えができるとか?
各メーカー、新型車を出しても、王者「ホンダ・N-BOX」に勝てない。
王者「ホンダ・N-BOX」が売れ続けることもよくわからんけど。
ありきたりだが
室内の広さがピカ一。
ハイウェイスター
インテリアは、先代よりも小物入れが多くて、使いやすくなった。
と言っても
「日産・デイズ」「三菱・EKワゴン・クロス」とデザインは、かわらん。
優位な特徴として、座席シート利用の利便性じゃないだろうか?
後部座席からも、荷台からもスライド、リクライニングができる。
後部座席から助手席のリクライニングが出来る。
便利じゃないか。
動画で見る3代目・日産・ルークス
「スズキ・パレット」
「4代目三菱・eKワゴン/クロス」
「オール日産コンベックス岡山大商談会2017
「オール日産大商談会2014」」
初代は、「スズキ・パレット」のOEMで「日産・ルークス」。
2代目は、三菱との共同開発で、「日産・デイズルークス」。
今回の3代目も三菱との共同開発だが
車名が「日産・ルークス」に戻った。
今回、ハイウェイスターがそれほど
コテコテしてなくて、違いが分かりずらい。
王者「ホンダ・N-BOX」を研究して出してきただろう。
が、軽ハイトワゴンのデザインは、各社あまり特徴がない。
決まって、足元広々、子供が立ったまま着替えができるとか?
各メーカー、新型車を出しても、王者「ホンダ・N-BOX」に勝てない。
王者「ホンダ・N-BOX」が売れ続けることもよくわからんけど。
ありきたりだが
室内の広さがピカ一。
ハイウェイスター
インテリアは、先代よりも小物入れが多くて、使いやすくなった。
と言っても
「日産・デイズ」「三菱・EKワゴン・クロス」とデザインは、かわらん。
優位な特徴として、座席シート利用の利便性じゃないだろうか?
後部座席からも、荷台からもスライド、リクライニングができる。
後部座席から助手席のリクライニングが出来る。
便利じゃないか。
動画で見る3代目・日産・ルークス
「スズキ・パレット」
「4代目三菱・eKワゴン/クロス」
「オール日産コンベックス岡山大商談会2017
「オール日産大商談会2014」」