クルマも三年も乗ると、あちこちにキズが目立ってくる。
特に、フロント周りは「飛び石」による被害の跡がくっきりと。
まだ、小さなうちにタッチアップペイントで皮膜を復旧しておくことが大切だ。
しかし、雪国オーナーだから冬場は氷の塊が飛んできても、その痕跡を見つけるのは困難なのだ。
冬場は、洗車もままならないし、ましてスノーホワイトであれば雪と同化してしまう(^^;
したがって、春先の洗車時期になると悲しいものがある。
今年は、4箇所ほど補修をした。
ディーラでペイントを購入したのだが、渡されたのはスノーホワイト色ではなかった。
まあ、白ければと程よく盛ったが、面積も微小で見た目には分からない。
しかし、新車時に塗ったコーティング剤はいまだに水をはじいている。
太陽ポリマーの寒冷地用といわれている「GFストロンガーⅡ」である。
特に、フロント周りは「飛び石」による被害の跡がくっきりと。
まだ、小さなうちにタッチアップペイントで皮膜を復旧しておくことが大切だ。
しかし、雪国オーナーだから冬場は氷の塊が飛んできても、その痕跡を見つけるのは困難なのだ。
冬場は、洗車もままならないし、ましてスノーホワイトであれば雪と同化してしまう(^^;
したがって、春先の洗車時期になると悲しいものがある。
今年は、4箇所ほど補修をした。
ディーラでペイントを購入したのだが、渡されたのはスノーホワイト色ではなかった。
まあ、白ければと程よく盛ったが、面積も微小で見た目には分からない。
しかし、新車時に塗ったコーティング剤はいまだに水をはじいている。
太陽ポリマーの寒冷地用といわれている「GFストロンガーⅡ」である。