歯科医院の待ち時間は、なるべく短い
ほうがいいのですが、未だに1~2時間も
待たせるところもあるそうです。
そんなに待つのなら、予約制なんて、
全く機能していないことになります。
結局、一定時間に治療しきれないぐらい
の数の予約を入れて、なおかつ予約してない
人も詰め込むと、そうならざるをえません。
しかし、それならば、初めから予約制にしなければ
いいと思うのです。
当院も、全てに完璧な予約制を確立できてはいません。
全員を時間ピッタリに治療開始できるか?
と言われると、やはり、しばらく待っていただくこともあります。
しかし、毎回1~2時間待たせるなんてことはありません。
なるべく待ち時間が少なくなるように、努力しています。
歯科医院の予約制をキチンと機能させようとすれば、
患者数を、かなり絞らないと無理です。
しかし、数を沢山診たほうが収入は、上がります。
したがって、何かを犠牲にしなければ、
結局、予約制度は、絵の上に書いた餅になるのです。
ほうがいいのですが、未だに1~2時間も
待たせるところもあるそうです。
そんなに待つのなら、予約制なんて、
全く機能していないことになります。
結局、一定時間に治療しきれないぐらい
の数の予約を入れて、なおかつ予約してない
人も詰め込むと、そうならざるをえません。
しかし、それならば、初めから予約制にしなければ
いいと思うのです。
当院も、全てに完璧な予約制を確立できてはいません。
全員を時間ピッタリに治療開始できるか?
と言われると、やはり、しばらく待っていただくこともあります。
しかし、毎回1~2時間待たせるなんてことはありません。
なるべく待ち時間が少なくなるように、努力しています。
歯科医院の予約制をキチンと機能させようとすれば、
患者数を、かなり絞らないと無理です。
しかし、数を沢山診たほうが収入は、上がります。
したがって、何かを犠牲にしなければ、
結局、予約制度は、絵の上に書いた餅になるのです。