しつこく「イノサン」のお話ですが。6巻についてね、語り足りない部分があったもので。
ところでね、私がイノサンに興味を持ったきっかけ、池田理代子先生の「ベルサイユのばら」でして、
1刊の帯に池田理代子先生の推薦文も載ってたしね…。同じ国の同じような時代設定(フランス革命前後)の漫画ってことで。
あと、表紙の絵が上手だったから、この絵を描く人ならあの時代のドレスとかきれいに描くだろうなーって、手に取ってみたら・・・
まさかの。処刑人が主人公。あれ?おかしいな。
想像してたのと違う…と思いつつ、6巻まできちゃったけどな。
たしかに、ドレスとか衣装とか、その他もろもろすごく繊細に描かれていて、絵がとっても上手い漫画です。
その上手さが逆に処刑シーンのグロさを際立たせてるけど。
それでね、時代と国がかぶってるから「イノサン」と「ベルバラ」同じ登場人物が出てくることもありまして。
ベルタン嬢とデュバリー夫人も両作品に出てくるしね。
で、ベルばらと同じ登場人物のはずなのにギャップが凄い人第一位が第6巻で初登場するのですよ・・
それは、ルイ15世。こやつ(こやつ呼ばわり)初登場から胸の露出が広いドレスを着たご婦人の胸の上に生牡蠣を置き、
それをすすり食べるというドン引き案件を披露してくれます。
それがねー・・・もう、投げとばしたくなるというか・・ ブン投げたくなるというか・・・(同じことや)
表情がね、あの「まりもっこり」みたいに黒目が目の上に寄っていて、口がたこちゅうで・・・
しばき倒したくなるルイ15世でした。
もう!ただの助平親父!!国王としての威厳がない!ベルばらのルイ15世には妾囲っていたけど威厳はあった、様に見えた。
ところでね、私がイノサンに興味を持ったきっかけ、池田理代子先生の「ベルサイユのばら」でして、
1刊の帯に池田理代子先生の推薦文も載ってたしね…。同じ国の同じような時代設定(フランス革命前後)の漫画ってことで。
あと、表紙の絵が上手だったから、この絵を描く人ならあの時代のドレスとかきれいに描くだろうなーって、手に取ってみたら・・・
まさかの。処刑人が主人公。あれ?おかしいな。
想像してたのと違う…と思いつつ、6巻まできちゃったけどな。
たしかに、ドレスとか衣装とか、その他もろもろすごく繊細に描かれていて、絵がとっても上手い漫画です。
その上手さが逆に処刑シーンのグロさを際立たせてるけど。
それでね、時代と国がかぶってるから「イノサン」と「ベルバラ」同じ登場人物が出てくることもありまして。
ベルタン嬢とデュバリー夫人も両作品に出てくるしね。
で、ベルばらと同じ登場人物のはずなのにギャップが凄い人第一位が第6巻で初登場するのですよ・・
それは、ルイ15世。こやつ(こやつ呼ばわり)初登場から胸の露出が広いドレスを着たご婦人の胸の上に生牡蠣を置き、
それをすすり食べるというドン引き案件を披露してくれます。
それがねー・・・もう、投げとばしたくなるというか・・ ブン投げたくなるというか・・・(同じことや)
表情がね、あの「まりもっこり」みたいに黒目が目の上に寄っていて、口がたこちゅうで・・・
しばき倒したくなるルイ15世でした。
もう!ただの助平親父!!国王としての威厳がない!ベルばらのルイ15世には妾囲っていたけど威厳はあった、様に見えた。
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