「ピロローン♪」携帯の着信音よりやさしい音が教室の中に鳴ります。
うん?と思っていると子どもたちのクスクス声
「えっ?何?今の音?」
すると4年生の男子が「たまごっちだよ!先生!」
それに反応してみんなが「そうそう!」「あれたまごっちだよね」と話し始めます。
教室に『たまごっち』なるものを連れて来たらだめでしょ?との問いかけにも
「うんちまみれになっちゃうもん」「おなかすいたって泣き出すもん」「死んじゃうよー」
「そろばんに来てる1時間くらいじゃ死なないでしょ!それに学校へは連れていかないでしょ!」と話し聞かせます。
何年か前に『たまごっち』が流行りましたが、また第二のブームが到来している様子ですね。
子どもたちにとってはペットのようで大切に可愛がって育てています。
私も大好きなワンちゃんと暮らしていますので気持ちはわかりますが、そろばんに連れてくるのはやはりまずいでしょ~?いかがでしょうか。
うん?と思っていると子どもたちのクスクス声
「えっ?何?今の音?」
すると4年生の男子が「たまごっちだよ!先生!」
それに反応してみんなが「そうそう!」「あれたまごっちだよね」と話し始めます。
教室に『たまごっち』なるものを連れて来たらだめでしょ?との問いかけにも
「うんちまみれになっちゃうもん」「おなかすいたって泣き出すもん」「死んじゃうよー」
「そろばんに来てる1時間くらいじゃ死なないでしょ!それに学校へは連れていかないでしょ!」と話し聞かせます。
何年か前に『たまごっち』が流行りましたが、また第二のブームが到来している様子ですね。
子どもたちにとってはペットのようで大切に可愛がって育てています。
私も大好きなワンちゃんと暮らしていますので気持ちはわかりますが、そろばんに連れてくるのはやはりまずいでしょ~?いかがでしょうか。