たんぽぽ倶楽部通信

レストランたんぽぽのシェフの食べ物情報、新作情報、たのしいお客様などを書きたいと思います

勉強になりました、、、この本!!

2009-11-26 15:50:53 | Weblog
尊敬するREGAOの藤井社長様に

本を紹介され、直ぐに読んでみました。

REGAOでは教本にしていらっしゃるそうです。

破天荒

内容はサウスウエスト航空の従業員は、お客様の喜んでいただける事をしたら

会社は必ず応えてくれる。(戦略に基づいて)

実際、本書で紹介されている実例には、従業員が自分の判断で、

敢えて規則を破りながらも全体のロスを抑えようとする

チームワークが書かれていた。

たんぽぽもQ、S、Cだけでなくお客様をどこまでを幸せにできるかが必

要である。

しかし従業員第一を掲げている事は学ぶところがあった。
コメント
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