今回は手シミュで組んでみた汎用ランス装備について。

ランスSRを取得したこともあり、最近はエディオシリーズを着ていることが多いのですが、
このエディオシリーズ、ガード性能+2や切れ味+1が標準で発動する優秀な課金特典装備なんですよね。
ただ、そのままでは高級耳栓やランナーといったスキルの発動がほぼ絶望的なので、汎用的に使用するには工夫が必要。
とくにランナーはあるとフィールドの移動がとてもラクになるというだけでなく、
回避やガード時のスタミナ消費を75%に抑えてくれる効果もあって、ランス装備のスキルとしては結構重要だったりします。
まあ、強走薬系のアイテムで代用する、という手もあるけど、普段の狩猟でつねに使っていられるほど潤沢にあるわけじゃないしねw
そういった強力な効果のあるアイテムは剛種クエストなど、ここぞという時のためにとっておきたいですし。
ということで、このエディオシリーズを使って、ランナーなどの便利スキルも盛ってみた装備がこちら(^^

エディオ汎用ネコミミランスセットw
高耳発動のために頭部はネコミミF、ランナーや回避性能といった便利スキルを発動するために、
ベルFX足やライジング腕を組み込んでみたw


<スキル構成>
攻撃大、麻痺無効、高耳、幸運、ランナー、砥石使用高速、見切1、回避1、匠、ガード1(餓狼+1)
使用装飾品:剛力珠5、怪力珠3、神足珠(快足珠でも可)、匠珠、達人珠(無くても可)
使用カフ:研ぎ師カフPA1(研ぎ師+5以上)
達人スキルが12で止まっているので、武器スロ2以上で見切り+2にすることも可能。
また「砥石使用高速化」がいらないのでしたら、断食カフPA1(断食+7)を使って「餓狼+2」の発動も可能です。
そうなるとステップやガードを多用するランス装備として使うのは苦しいので、大剣や片手剣などで使うことになるでしょうねw
ほんとは剛力珠をもっと多用して見切り2や火事場スキルの発動も可能だったのですが、
そうするとスキルオーバーのせいで「ランナー」が落ちてしまい、汎用性という点をスポイルしてしまうので、
泣く泣く怪力珠で代用することに。
エディオシリーズは優秀なんですが、幸運スキルがほんと邪魔するんですよね~(><;;

ランスSRを取得したこともあり、最近はエディオシリーズを着ていることが多いのですが、
このエディオシリーズ、ガード性能+2や切れ味+1が標準で発動する優秀な課金特典装備なんですよね。
ただ、そのままでは高級耳栓やランナーといったスキルの発動がほぼ絶望的なので、汎用的に使用するには工夫が必要。
とくにランナーはあるとフィールドの移動がとてもラクになるというだけでなく、
回避やガード時のスタミナ消費を75%に抑えてくれる効果もあって、ランス装備のスキルとしては結構重要だったりします。
まあ、強走薬系のアイテムで代用する、という手もあるけど、普段の狩猟でつねに使っていられるほど潤沢にあるわけじゃないしねw
そういった強力な効果のあるアイテムは剛種クエストなど、ここぞという時のためにとっておきたいですし。
ということで、このエディオシリーズを使って、ランナーなどの便利スキルも盛ってみた装備がこちら(^^

エディオ汎用ネコミミランスセットw
高耳発動のために頭部はネコミミF、ランナーや回避性能といった便利スキルを発動するために、
ベルFX足やライジング腕を組み込んでみたw


<スキル構成>
攻撃大、麻痺無効、高耳、幸運、ランナー、砥石使用高速、見切1、回避1、匠、ガード1(餓狼+1)
使用装飾品:剛力珠5、怪力珠3、神足珠(快足珠でも可)、匠珠、達人珠(無くても可)
使用カフ:研ぎ師カフPA1(研ぎ師+5以上)
達人スキルが12で止まっているので、武器スロ2以上で見切り+2にすることも可能。
また「砥石使用高速化」がいらないのでしたら、断食カフPA1(断食+7)を使って「餓狼+2」の発動も可能です。
そうなるとステップやガードを多用するランス装備として使うのは苦しいので、大剣や片手剣などで使うことになるでしょうねw
ほんとは剛力珠をもっと多用して見切り2や火事場スキルの発動も可能だったのですが、
そうするとスキルオーバーのせいで「ランナー」が落ちてしまい、汎用性という点をスポイルしてしまうので、
泣く泣く怪力珠で代用することに。
エディオシリーズは優秀なんですが、幸運スキルがほんと邪魔するんですよね~(><;;