前回記事でのロアースG活用剣術ランス装備の際、スキル11枠となるので武器スロ使ってランナー発動もいいかも、
なんて書きましたが、実は強精珠Gの素材が足りなくて出来なかったので装飾品Gクエに行ってました。
相手は密林トトス変でして、他に腕力珠Gや気短珠Gも出るので、そこそこ悪くない感じのクエストかと思います。
出ればだけどね!(><;
連休だったのでアシ入れてたんですが、レスタ激運のお陰で装飾品素材がそこそこ出るね~♪
1枠2個なので、以前までの衝撃戦慄クエに比べると1セット分15個集めるまで時間がかかりますが、
オーダークエストカテゴリ内で常時配信ですし、他の装飾品もついでに手に入るので悪くないのかな・・・・
・・・なワケがない(><;
このクエストの場合、使う場面の多い気短珠Gが手に入るからマシに感じるだけで、
大概の場合、目的の装飾品以外はいらない場合が多いですしw
今回は団仲間に手伝って貰いながらだったので結構ラク出来たのですが、一人で集めるとなるとちょっと大変でしょうね~。
まあそれでもガンスSR上げも兼ねてやればいっか~という感じでやっていたらガンスSR500到達~♪
マイミッションが可能になりました・・・そいえばランスやハンマーぜんぜん進んでないなあ~。
500に上がったばかりの大剣やガンスはいいとして、SR999となったランスやSR960台のハンマーは
ぼちぼちマイミッション攻略しないといけないな~とは思っているんですけどねぇ・・・
とは思いつつも、ついついほったらかしで別の装飾品Gクエへw
マイミッションも秘伝書の型取得やベテランシリーズみたく”ながら”で出来たら良かったんだけどねぇ・・・(^^;
慰労珠Gのクエはババコンガ変種。
弱体化したとはいえHCでやるとこの上なく面倒な相手です(><;
G級クエストでは従来のいたわり+2が発動しなくなり、同様の効果を得るにはいたわり+3が必要。
そのスキル値はなんと45ポイントでして、慰労珠G換算で9個も必要になっているため、現状だとちょっと現実味の薄いスキルとなっています。
それに、嫌がらせなのか知りませんが、慰労珠には広域-3があり、-10で「広域化-1」というマイナススキルが発動しちゃう仕様。
回復広域効果が受けられなくなるらしく、粉塵や角笛、旋律効果による回復も受け付けなくなるらしいです。
なにより幸運激運だけでも邪魔なのにこれまで発動しちゃったらかなりスキル枠圧迫しちゃうよねw
このいたわり関連の新仕様、G級モンスターは罠や状態異常が普通に効くようになっているので、簡単にいたわり効果が発動されちゃうと
バランスブレイカーになっちゃう、という運営の考えなんでしょうが、それならもうG級では不可能と
すっぱり切ってしまっても良かったんじゃないかな~と思いました(^^;
他にもこのあたりの装飾品をレスタ激運が有効なうちに集めておこうかとw
俊避珠Gと研磨珠Gは今組んでる途中の装備で使うし、2個分くらいは余分に集めておきたいところかな?
今日夜の黒レイアはリルス強化のHC素材出るみたいでこっちもやっておきたいところですし、
G級コンテンツになかなか手が付けられない感じです(^^;